手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ちくちく針仕事

お知らせ

ちくちく針仕事

2007.12.14

44010225.jpg暖冬のせいか、今年はパーカーが人気あります♪ごっついジャケットよりスエットな気分でしょうか。でもでも、やつは思ってる以上にあったかいんです♪風も通さないし、ちゃりんこでも快適なのです。

それで、針仕事も楽しんでやってます。着物地とパーカーの地色と柄の組み合わせと考えてちくちくやってます。着物の端切れってだけでなんかかわいい。あの小ささで”着物”って認識させてくれる存在感ってすごいね~とこないだ話してました。
rty5写真は特別に天然石を組み合わせてみました。トルコ石が最近気になります。ターコイにローズクウォーツ。お友達用です。出店でも時々石付きで出してますので、見てみてください~。

先日のクリマで今年の出店は終わりました。10月からなかなかハードな行商の日々でした。たくさんの出会いに感謝しつつ、いろいろ刺激を受け、喜び悩みな3ヶ月間でした。終わった~と思うと少し気が抜けたらしく、今週の月、火はグータラしてしまいました。朝は起きるものの、朝寝、作業場で昼寝、夜も9時寝。。。びっくりするぐらい寝てしまい、そのつけで水木とバタバタであります。

そんな中、昨日はシサムさんに納品。やる事いっぱいだ~と思いつつお買い物してしまってたら、なんとバイクのライト付けっぱなし!バッテリーが上がるってこれの事?!エンジンつかない!ガビン。。。
その前の日は駐車する時に立ちコケしてるし。抜けてる証拠、気をつけなくっちゃ。

観念してバイク屋さんまで押して行くと充電一時間ほどでふっかつしました。良かった。

こんな時は、2足にいれて、クラッチ握りつつスピードつけてバイクを押してクラッチをはなしたらエンジンがかかる事もあるらしいです。車体は重い方がかかりやすいので途中で飛び乗った方がいいらしい。後ろから押してもらうとか、坂道下るとかが頭良。。。て、車乗る人にしたらこれくらいの知識、常識なのでしょうか。。。ま、いっか、男前のバイク屋のお兄さんにも会えた事だし。。。ぎゃふん。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿