手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >桜咲く

お知らせ

桜咲く

2008.03.26

99ef8a44.jpg昨日染井吉野が咲いているのを見かけました。近所のお庭や、保育園やで。写真は納品途中に二条城の前の堀川にて。24日に開花宣言でてたんだね~。知らなかった。
『桜が嫌い』という友達がいます。こう勢い良くどんどん迫ってくる感じが怖いと。なんだかわかる気もする。ちょっと勢いありすぎて負けてしまいそう。
でもでも、やっぱり花をみれば顔が自然とほころび幸せな気分。
桜の開花に少しでも早く間に合うようにと、桜柄優先で制作中です。絵皿は淡いピンク色ばかり。その色に少しオレンジや、黄緑、赤紫をまぜて、その微妙な淡い桜色のグラデーションが良い感じですー♪

最近どんどん早く目が覚める。普通7時か6時半くらいがちょうどいいのに、前日の眠りについた時間かんけいなく5時半とか4時半とかにめがさめます。日の出が早くはなってきてるけど、早起きは三文の得にはちょっと早すぎる~。なにかに緊張したり、追われたりしてるわけでもないつもりなんだけど。単に体力余ってるだけなのかなぁ~。それにしては、寝不足で昼間ダルくなるし。
そんな早くから何かする気にもなれないので、早朝からDVDみたり、お風呂にのんびり入ったり。ま、それもいいか。DVDはめぐり逢い、君に読む物語、恋のゆくえ、キサラギを見た。
そのうち元のサイクルに戻るでしょう。

昨日はまた吉靴房さんにおじゃましてました。居心地のいい朗らかあたたかな工房です。そんな中で生まれてる靴たちなんだ~。
t6y7う8おp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿