手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >うつぎ

お知らせ

うつぎ

2008.05.23

IMG_0021今日は午前中久々に植物園にスケッチに行ってきました。
ひなげし、芍薬、花が咲く前のたち葵、クレマチス、山帽子、香りいっぱいの薔薇。
写真は卯木(ウツギ)。
旧暦では今が卯月になるし、卯月に咲く花だったのでしょうね。

IMG_00336月の作品展に向けていろいろやってます。写真は一緒に作品展をする益子の友達、陶作家伊藤君とのコラボ作品でDM用に作ったのものです。とってもいい感じのコラボレーションになりました♪さて、これが何になるのでしょうかー☆
今年は6月の伊藤君との二人展、7月9月の4人での蓮展、どちらも私が企画したものです。今までは個展や企画展は声をかけられてノリでのっかってやってみたものがほとんどだったのですが、今年は一緒にやりたいなと思った人と、ご縁のあるステキな場所に自ら売り込んでの作品展なのです。なんので緊張しつつ、刺激受けつつ、制作をしてます。そうやってやっていく中で、私の中から新しいものが生み出されていくのが、とてもうれしいたのしい。不安や焦りもいっぱいあるけど、こうしてもの作りができる事に感謝です。そうして出来上がったものを展示して出来上がる空間はどんな風になるのかなー。その空間を見に来てくれた人と共感できる幸せを思いつつ励んでおります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿