手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ペネロピとめがね

お知らせ

ペネロピとめがね

2008.05.26

d5a6d411.jpg最近、昼間眠くて眠くて仕方がない。今日も3時くらいから2時間ほど寝てしまった。。。昼寝というか、本寝。それで、作業が夜までずれ込んで、夜も遅かったりするのに何故か早朝5時とかに目覚めて、また昼間眠い、というのを繰り返してて、リズムがよろしくないなぁ。ちゃんとしなくては。。そうです、6月のノキロさんでの作品展まで一ヶ月をきって少し焦ってきてるんだから寝てる場合じゃないのです!!。。。と、我に言い聞かせるのでした。
注文のTシャツの納期も日々あって、作品作りはまだまだ試作続きでぴったり来ない。。。うむ、耐え時です。ずっとこもってたんですが、今週は何かと出かけて人に会う事が多そうなので、なにかヒントが見つかればいいなぁ。
結構、そんな時に見つかること多いのです。民家の軒先で見かけた花だったり、友人宅で見た雑誌だったり、食事に行ったお店の内装だったり、通りすがりの人の装いだったり、何気なく話した事だったり。見たり出会ったりする日々の風景のなかにたくさんヒントがあるのです。何かを作るちょっとしたきっかけがあるのです。

最近見た映画。

ペネロピ。
違う映画を見ようとおもってたら日にちを間違って、仕方なく見たのだけど、面白かったです。
全体的なイギリスっぽいコミカルな雰囲気もかわいくておしゃれ。主演の女の子もかわいいし、相手役の男優さんがかっこいい!いい加減でどうしようもない小汚い役に甘いメのお顔、ステキでした。

めがね
小林聡美さん演じる女の人の心が少しずつほどけるように、みてるこっちも気がついたらほっこりしてました。途中、朝ご飯を作って食べながら見てしまいました。南の島が舞台だけど、沖縄弁しゃべるおじいおばぁが出てくるわけでもなく、なんてことない、なんにもないお話なのに何故か引き込まれる不思議な映画。カモメ食堂と同じ監督さんなのですが、私はこっちの方が好き。

「ペネロピとめがね」への2件のフィードバック

  1. 「ペネロピ」、試写で見てかなりキュンとして
    あちこちで薦めまくったわ~(笑)
    わたしも「めがね」の方が好き。
    これからくる作品なら「ミラクル7号」がオススメ。チャウ・シンチー監督の。
    お時間あったら是非☆

  2. やっぱ、良かったよね、意外と♪
    また映画話しようぜ^^。
    いまめっちゃアフタースクールが気になる!
    テレビブロスの表紙見た?
    男前3にん揃い!
    大泉洋すきやわ~~♪
    8月の劇団新幹線の舞台も行きたい!
    奮発して見に行っちゃおうかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿