手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都紅葉真っ盛り

お知らせ

京都紅葉真っ盛り

2008.11.25

CA3502393連休でしたねー。京都はどこも観光のお客さんであふれかえってた事でしょう。地元民なんであえて観光地はさけつつも、近所でも十分紅葉満喫できますー。

昨日は近所の御所にて早朝太極拳。落葉の匂いと、あさの冷たい空気が気持ちいい。太極拳はまだまだ初心者なんですが、いい感じかも♪続けて行きたいな。帰り道、御所の中の紅葉満喫。すっっごいおおきなイチョウの木がありました。

CA350240_2アトリエに行く時に通る相国寺ももみじの木は少ないけど紅葉してて、苔に落ちる葉のコントラストが美しい。ここは建物が奈良時代のようなきらびやか過ぎなくてどっしりとしてて好きなとこの一つです。

CA350241_2相国寺を通り過ぎて、渡る堀川通りの銀杏並木も見頃です♪

夜は雨の中松尾大社へ。softのライブです。ライブハウスやクラブで聴くのとはまた違った感じで、お庭にうつる光の波紋を見ながら、お寺の神秘的な空気のなか、まったりーーーー!年末にカウントダウンのライブがあるので今年も楽しみ♪
ライブの帰りに豆ずきん作家テルヨちゃんの工房におじゃましました。かわいい豆ずきんがいっぱい!!ちょっと興奮です。写真は顔がつく前の豆ずきん。こんなふうになってるんですねー。
CA350244_2

「京都紅葉真っ盛り」への2件のフィードバック

  1. 眞水さん、初めまして
    突然のコメントを失礼いたします
    職人.comで作品などを拝見させていただいて、こちらに参りました

    二十歳の女です
    私も絵を描くものですが、Tシャツの筆の流れる線やぼかしなど。。とても素敵だな、と思いました。
    どんな落ちない画材を使ってらっしゃるのか、知りたいです
    京都はまだ行った事がないのです写真の風景が清んでいて、きれいです。
    行きたいなぁ。。雅な芸術の都ですね

  2. yukaさん
    はじめまして。ありがとうございます。
    画材についてはよくご質問いただくのですが、最近では大きな画材やさんやハンズなどに行けば布用の絵の具というのはよく売ってますよ。どの絵の具が合うかは、その人の好みや描きたい絵によると思うのでいろいろ試してみて下さい。私も絵によって5種類使い分けてます。手っ取り早いのはアクリル絵の具を薄めに溶けばできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿