手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >4月定営業日変更のお知らせ。

お知らせ

4月定営業日変更のお知らせ。

2009.03.28

86a3eccd.jpg定営業日は毎月第三日曜はさむ金土日月としてますが。4月は東京アースデー出店のためお休みします。
代わりに10、11、12を開けます。
手づくり市はただいま申し込み中です。

昨日は夕方、おねぇちゃんお友達2人がお花見に連れ出してくれました♪

我が工房から、とりあえず夕食鍋材料を買いに、大宮通りにある知る人ぞ知る地鶏名店とりせいで、ミンチともも肉を買う。

北野天満宮近くの和菓子の老舗、老松さんで桜餅をかって平野神社へ。

夕暮れ時、暗くなりはじめた曇空に浮かぶ桜は少し紫がかって見えて。
まだ三分咲きもいってない、人けまばらな境内にほっこり。
咲き始めのサラサラした枝垂桜のもと、お抹茶をたてていただきました♪
絶品☆☆☆
お抹茶は柳桜園さんのだそうです。

とようけ屋さんでお豆腐を買う。
自宅用にも木綿と黒豆卯の花を買う。
ここの木綿豆腐はぜんぜんモサモサしてなくて、ツルンとしてるのに、木綿の素朴さもぎっしり感もあって、ほんとおいしい。
卯の花は、とってもきめこまやか♪

千本の谷川花店さんで、友達の展示会お祝いのお花を注文する。
自宅用に、ピンクのヒヤシンスを。

お友達の町家でお鍋~~。
最近また寒いので、暖かさがしみます。

思いがけず京都らしいお店をまわれました。
西陣満喫♪
改めて、おいしいお店やステキな場所が、いっぱいだなーーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿