手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >『かの香、めづ。』へ

お知らせ

『かの香、めづ。』へ

2009.03.30

22a60498.jpg先週栃木の直売所で大興奮で買ったお野菜たちが底をつき、そろそろどこで買おうかなーと思ってたのでので。
いつもより少し早く家を出て、二軒茶屋にすむ友達と待ち合わせて、大原の朝市に行ってきました。
。。。が、朝5時ころからやってるとは聞いてたのですが、8時半ではすっかり終わってしまってました。
ひとまず鯖寿司食べて、道の駅の喫茶でよもぎ餅と珈琲とともに、のんびりして、10時開店の直売所でお買い物。
こぶ高菜、せり、壬生菜、こかぶ、ねぎ。どのお野菜もめっちゃ元気だー!

『あぶらちゃん』という黄色いお花も。

帰り道、川島織物さんが満開の桃園が開放されてて、そこで桃の枝をいただきました♪

午前中のうちに工房に行って、ひと描きして夕方からは、椿屋さんの展示会へ。
東山をずーーーと上がって行った所にあります。京都ってやっぱ広いなーー。
高台にある三塔庵さんで、イラストレーターの辻ちゃんと、物書き椿屋さんの二人展。
椿屋さんこと山田涼ちゃんの書く物には、いつもながら透明感があって清々しく、乙女で、人肌なぬくもりと、等身大な素直さがある作品。
辻ちゃんのイラストは、どんどんワールドが濃くなってて、ほんとステキな絵ばかりでした。かわいいなー。技術もすばらしく、すごいきれいな仕上がりで、完成度の高く、すごいな~上手やな~。
そしてマリンバの演奏も楽しく。
なんと特別ゲストでαステーションDJの森夏子さんの朗読!いつも仕事中に何気なくきいてるFMのDJさんがこんな近くに===!とってもかわいい方でした。
そして、最後はもっぴーこと狂言師茂山宗彦さんとの対談。山田さんから飲み友達とは聞いてたけど、2人の爆裂弾丸トーク、すごかったです。笑

そして執事さんや、スアンさんや、受付の瞳ちゃんや、カメラや衣装やネイルやメイクやセット、協賛されたされたお店や、見に来た2人のことが好きなお友達、たくさんの人が2人を応援してて。笑いもたえず。
山田さんの人脈と信頼度、やっぱすごいなーーー!!

4月3日までやってます。
お花見がてらぜひ!!

TSUBAKIYA PROJECT
『かの香、めづ。』

満開の桜が咲き誇る季節、京で。
椿屋のしがない物書き・山田涼子の物語と
お抱え絵描き・辻ヒロミの原画のコラボレーションで贈る二人展。

会期:2009年3月28日(土)~4月3日(金) 11時~17時
   ※3/28、29、4/3 山田&辻在廊
会場:ゲストハウス「三塔庵」
住所:京都市東山区清閑寺霊山町19
TEL:075-541-2733
※展覧会のみご高覧いただく場合は無料です。
IMG_0992

「『かの香、めづ。』へ」への2件のフィードバック

  1. ありがとー☆
    楽しんでいただけたようで、ほんまうれしい!
    あー、やってよかった。
    肌荒れたけど(笑)
    またゆっくり呑もうね~♪

  2. ほんとおつかれさまーーーーー!!
    楽しませていただきましたよ♪
    こないだもらった里芋、おいしかったわぁ~~~♪
    マッシュにしてグラタンにもしてみたよん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿