手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >コツコツと

お知らせ

コツコツと

2009.04.27

426c7ca8.jpg手づくり市、代々木アースデーの勢い抜けきれぬまま、慌ただしく一週間が終わりました。睡眠不足ギリギリで、昨夜は岩盤浴でほぐし、打ち合わせらしき約束をしてたのだけど、タイミング合わず久々にゆっくり寝ました。
そして、今夜の夜行バスで栃木益子ですー。

金土日と、キモチが大きく揺さぶられ、軸がぶれたり、ちょっと芯が見えたり。ほんとささいなことでグラグラして、普段どれだけお気楽に生きているかを思い知ります。感謝しなくちゃ。

金曜、信三郎の社長の奥様に会いに行ってきました。共通の友達を通して紹介してもらった信三郎で働く方にお願いして、社長に話を通してもらってたのです。、
緊張したーーーーーぁぁぁ。
作品を見ていただいて、絵付けして販売する許可をいただきました!
ほんとは信三郎さんで売っていただきたかったんだけどねー(大それた事をっ)、そうゆう事はされてないそうですぅ。
話を通してくれた方とも何度か打ち合わせしてるうちに、仲良くなれて、ほんと良くしてもらって、打ち合わせと言いながら食事してるのが楽しくって。ほんと感謝。
かばんは今後眞水の展示会や、HPで販売予定。
いままでやってたエコバックはすぐにへたってしまうし、残った絵の具でかなり気楽に描いてたので、ぜんぜん違います!鞄や絵の大きさによるんだけど、鞄代プラス絵付け片面3000円~4000円、両面で6000~8000円になるので、鞄としては6000円~1万円前後になると思います。

きたしらかわ博覧会まであと一ヶ月を切りました。
ガケ書房、ちせ、シサム工房で詳細ののったチラシ置いてます。
22日カフェ、キセルとビューティフルハミングバードのライブ(チケット販売中)
23日イーリャのサンバパレード、ライブペイント、友人でもあるターケン&ジートペのライブ(フリー!)
24日眞水手描きTシャツワークショップ、ウィークラリーの大抽選会
法然院では主にそんな感じです。
GW明けからは博覧会に向けてウィークラリーが先駆けてはじまります。それ用の絵を描かなくてはなりません。眞水の担当は飛び魚座。どんな絵になるのかなーーー。ドキドキ。

Tシャツワークショップ、気楽に引き受けたのだけど、どうするつもりなのかとつっこまれて、すんごい不安になったけど、ちょうどワークショップのプロ(??笑)にあって、いろいろアドバイスをいただき、とっても明確に見えてきました。きっと楽しくできると思います。
24日、ぜひ法然院でTシャツ作りにきて下さいー。
Tシャツ代込みで1000円です。絵が苦手な人でも、どうしても作りたいものがある人も♪
(画材染料の偵察の問い合わせいただいたんですが、同業っぽい方のそうゆうのはなしでおねがいしまーす。)

ウエディングドレスに絵付けとかいいんじゃないかーーって盛り上がりました。前にもそんな話会ったんだけどフェイドアウトしてました。やっぱやりたいな。
これからご結婚予定でそんなドレス気になる方いらしたらご一報ください♪

週末はサッカー選手吉泉愛ちゃんに連れられて、伊賀上野に行っていました。
以前から気になってたヤマホンさん、マンマミーアに連れてってもらって、山本工房へお邪魔してきました。
すごいステキな工房で、家と工房自体がすでに作品!!!(カメラを忘れたので写真がないのが相当残念)
めちゃめちゃ感動しました。すごいすごい。
巨木からき掘り出された大きなベンチ(?)作品群も。圧巻でした。。。
奥様であるボタン作家のボタンズファクトリー長瀬清美さんのボタンもかなりかわいい!いろんな素材で、いろんなボタンがあって、ボタンの世界がこんなに広いとは!!
そしてそこで出会った、小川知子さん。めちゃんこいいパワーもらいました。京都でもいろいろされてて、共通の知り合いも何人かいるかんじ。今後彼女のレクチャーを受けてみようと思います。

いろいろと、小さな事からコツコツと、動き出して行きます。

「コツコツと」への2件のフィードバック

  1. きゃあ~~♪
    信三郎のかばんに、眞水さんの絵!!
    ゼッタイ欲しいです。
    もう今から予約しておきたいくらい。
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿