手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮茶会ありがとうございました。

お知らせ

蓮茶会ありがとうございました。

2009.07.21

5aae16c4.jpg蓮茶会。3日目最終日でした。

喜喜茶絵美子さんと、好日居晴美さんのコラボ蓮茶会。
とってもすてきな時間でした。

IMG_4660蓮花茶、蓮の茎を通したお茶、翠玉観音。
蓮の実や蓮根をつかって蓮にちなんだ手作りの冷菓。
お茶のお水は朝から此瀬にくみにいってらしたそうです。

IMG_4686お庭の蓮、部屋中に飾っていただいた私の作品、スッタフの皆さんで着ていただいてた眞水蓮Tシャツ。ゆるーく、お庭の蓮を描いてみたたり。(ライブペインととわいいがたい。苦笑)

IMG_4690IMG_4670IMG_4664IMG_4659IMG_4559_3IMG_4672_2IMG_4558_2ほんと蓮づくし!きれいでした~~。

喜喜茶さんのお客さんは、こゆい。すてきな人がいっぱいで、今回でご縁がつながった方や、またいつかどこかでつながりそうな出会いがたくさんあろました。
最終日は好日居晴美さんともいろいろ話せて、一お客として月一で好日居に金継ぎに通ってたのが、新しい関わりができてこれからがまた楽しみです。
とっても楽しい3日間でした。

新作ワンピや、新色手ぬぐいも好評で、初めましての喜喜茶さんのお客さんたちにも眞水ものが旅立っていきました~。

喜喜茶さんにはほんとお世話になって、いろいろとよくしていただいました。展示の演出や、イベントの企画、みなさんでおしゃれに着こなしていただいて、私の作ったものを大事にしていただいて、ほんとうにうれしい幸せな3日間でした。
お茶やお昼ご飯もおいしかったし♪絵美子さんのご家族の旦那さんやご両親、看板娘ななみちゃん、ご友人の方々、皆さんでやってらしゃって、家族っていいなーーー!って感じで。
絵美子さんはしっかりお母さんしながら、期間中の朝晩は翌日のお茶やお料理やお菓子の準備も大変だったんだろうなーとおもいます。でもそんなこと一言もおっしゃらないし、こちらにはたくさんお心遣いをいただいて、ほんとに感謝しきれないかんじです。おかあさんしながら、こんなふうにできるんやなーぱわふる!

喜喜茶さんは不定期でお茶会をされてます。、一日のんびりゆっくーーりお茶と手作りの点心やお菓子を楽しめます。また、何かできたらいいなー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿