手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >藤沢へ♪

お知らせ

藤沢へ♪

2009.07.27

8a85abce.jpg浦和での展示会はじまってまーす。
その在廊のため関東入りしてたんですが、2日前乗りして藤沢のお友達のところへ遊びにいってました。
まだ1、2回しか会ったことなかったお二人で、でもすっごく会いたいなーと思って、展示会の準備でバタバタしてたのでろくに連絡もできず、訪ねたにもかかわらずーー、2人にとってもよくしてもらって大満喫な湘南デイズ♪

早朝に横浜について、鎌倉へ。
雨上がりの朝の鎌倉をぶらぶら。蓮を見たり。道の向こうには海が見える!なんてすてきな町だ。海があるって、やっぱ憧れるな~。

江の電で藤沢のお友達宅へ。鍼灸マッサージの治療院でもあるご自宅には、すでに患者さんがいらしてたにもかかわらず豪華な朝ご飯が用意してもらってました~。

IMG_4771_2江ノ島水族館へ。
イルカがめちゃんこかわいい~~~~♪なんや、あの無条件の可愛さ。
可愛すぎてテンションあがって、調子のってイルカクジを引いたら、2等の大きなぬいぐるみが当たってしまった。笑。京都までもって帰ってきました。
久しぶりの水族館大満喫。えのすいはそんなに大きくはないけど、新しく、見やすく、すっごく魚やクラゲがきれいで、ペンギンもかわいいし、とってもいいところでした。
IMG_4773_2
IMG_4772_2
BlogPaint
箱根の温泉目指して海沿いドライブ。小田原の老舗「だるま料理店」で鯵のお寿司♪
箱根の日帰り温泉天山湯治郷は、すっごい雰囲気よくてセンスのいい所でした。お湯もいいし、塩素も使ってないそうで、シャンプーはパックスの石けんシャンプーだし、気持ちいい~。こんなすてきな温泉初めてでした。

大きなスイカにかぶりつき。

翌朝近くの蓮池に散歩に行き。

IMG_4795思いがけず湘南の海で泳いだりなんかして。
海の家で午前中ビール♪

鵠沼海岸の商店街を散策してたら、偶然入ったお店で、仲良し陶芸家松島妙ちゃんの作品に出会う。

おいしいカレーを食べて。

アイスクリーム食べて鎌倉湘南ドライブ。

バッティングセンターで一打ち。

藤沢のお祭。

そして再び温泉。すっころんで厄落とし。

IMG_4802すっごい楽しい2日間。こんなに楽しいなんてびっくり。
お二人とそのご友人の方々。ほんとにやさしいひとばかりでした。
こんなにすてきな2人に出会えて、私は幸せ者だなー。
話のなかにもいろんな気づきがあって、たくさん教えてもらいました。
心遣いや思いやりをもっともっとで生きていきたいと、
2人を見てて思わずにいられないです。

IMG_4789

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿