手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >梅雨明けしないなー

お知らせ

梅雨明けしないなー

2009.07.29

cbf55470.jpg祇園祭も終わって、土用もすんで、今週はみその天地返しと、梅干しの土用干しだ=と張り切ってたのに、どうも天気がすっきりしない。
はやく梅雨明けしないかな。

こないだ浦和の熊木園芸さんでゲットしてきた植木です。
かわいいーー

IMG_4695最近南禅寺に朝散歩に行ってます。近くに穴場蓮池があります。
哲学の道を通って片道30分のいい散歩コースです。
好日居はるみさんはお店の花を一度も買ったことがないそう。すてきだなー。
ちょっとまねっこ、草を摘んできてみました。かわいい。

IMG_4854昨日は元GE技術者の菊池洋一さんのお話を聞いてきました。
原発反対って電気使ってるのにいえないじゃないー、現実きいてもどうしようもないし暗くなるだけなんじゃないかと怖かったんだけど、きいて良かった。なんだかわからないままより、知ってちゃんと考える方が不安はない。
六ヶ所村の話なんかが盛り上がったときもあったけど、忘れかけてた。
お話を聞いて、地球世界国政治レベルの話でどうしようもないこともあるけど、
ちゃんと『私は反対です』といえます。よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿