手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >夏の終わりに、植物園と沖縄

お知らせ

夏の終わりに、植物園と沖縄

2009.08.29

IMG_5167IMG_5157今朝は朝のジョギングはお休みして、早めに家を出て9時からお昼まで植物園へスケッチに出かける。
。。。といっても、朝ジョグ一日置きくらいしかやってないけど。。。

蒸し暑い曇り空の、夏の終わりの植物園、いい感じです。
ほとんどが草花が盛期を過ぎて、けだるい感じがとってもステキ。
かっこいい。
冬枯れも紅葉もいいけど、夏枯れ、いいなー。
秋に向けて実をつけだしてる植物もいっぱい。見たことない実がいっぱいでした。
IMG_5133IMG_5147IMG_5154


IMG_5169夜は早めに仕事場を出てちゃりんこで京都駅伊勢丹へ。
催し物会場でやってる『めんそーれ沖縄展』に出店してる楽尚さんに会いに行ってきました。
お忙しそうににぎわってたのでその間にお買い物。
島らっきょや、ラフテーやモズクや泡盛梅酒や試食。

お買い物は~
南大東島でつくってる国産ラム酒。
宮古の黒糖1キロ。
四季柑というシークワーサーに似た濃縮ドリンク。。。が、しかし四季柑は台湾産で1%はいってるシークワーサーが沖縄産デシタ。。ま、おいしいしいいか。
黒糖いっぱいの蒸しパン。

IMG_5172
そしてー、楽尚さんとこのカードケース。
たっぷり入ってお値段もとってもお手頃。
お手頃といっても、仕事はとっても美しい。
ほんと楽尚さんの作るものは、すっごく始末がよいです。
きれいな仕上げだからってかっちりしすぎてなく、暖かい。
細かいとこまで行き届いた、とっても丁寧な品々です。
店主のさんそのものだ。
愛用のストラップの紐も新しく交換してもらいました。

IMG_5173出店をお手伝いしてはる淳平くんと楽しそうに忙しそうにされてました。愛娘の動画も♪眞水手ぬぐいも愛用いただきつつ♪

はぁ~、また沖縄にいきたいな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿