手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >営業日盛況でした♪

お知らせ

営業日盛況でした♪

2009.09.23

IMG_8758工房のお庭でたわわに育った粟。
いつが収穫時なんでしょうか。。。脱穀の仕方ちゃんと調べてみよう。

18日~21日まで工房の定営業日でした。今年からこんな風に月4日店を開けだして、ようやく定着したようすで、たくさんの人に来ていただきました。4日間とも盛況で、シルバーウィークの恩恵も受けつつ、遠方からもきていただいてありがとうございました。
私がHPにアップしてる西陣マップを片手に、眞水工房によりつつ西陣を満喫いただいてて、すっごくうれしい。
ノキロさんや、ちせさんや、シサムさんなど、眞水の仲良しのお店にも寄っていただいて、こんなふうに輪が広がって行くのって、楽しいですね。

IMG_8762子供が大きくなってたり、社会人になってたり、生活環境がかわってたりして数年ぶりにお会いしたお客さまたちが、久しぶりに眞水Tを選んでくれてる。それぞれの時間の中にそっと私の作ったものがあるようで、もの作りをするなかでこの上ない幸せです。

きっと、今日とかだったら、秋柄のロンTを引き出しの奥からだして着て眞水思い出してくれてる方がいらっしゃるだろうなー♪季節とともに、そんなふうにありたいです。

描く。線で、色で。
一本の線、選んだ色、それが絶対にここでこうでなくてはいけないと断言できるほどの才能はない。なんとなく描いた線、色を、選んだ私自身がちゃんと責任を持つこと。しっかりと信じきること。ときどき冷静に。それがわたしらしいのかどうかを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿