手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >。。。休みボケではないのですが。

お知らせ

。。。休みボケではないのですが。

2005.08.31

cac52905.jpgおとつい、昨日で30時間以上は寝たんではないでしょうか。。。
変な咳と鼻水にやられ、グズグズになりつつ、睡魔に襲われ。。。今週中にしなければいけない分のメドはつけつつ、PCはいじりつつ、電話対応なんかはしつつ、、寝込んでいました。こんなに眠れるもんなんだ~と関心。。
旅間はなんとか気力で乗り切ったものの、帰ってきてどわ~っとなだれて来たようです。いや~、お勤めしてたらこんな甘い事してられませんよね。。。反省。
でも本日メキメキ復活いたしました。植物園にもスケッチに行ってみたりしてみました。
秋柄もアップしないと。京都もすこし涼しくなってきました。最近曇ってるせいもあるかな。
北海道じゃロンT、フリースに真水パーカーでもさぶかったんですよ~。

さっきスペースシャワーでレゲーっぽい浜辺の気持ち良さげなイベントのライブがやってて(blue tripでした)なんとなくお友達と話しながら見てたら、観客の中に眞水Tきてる女の子発見!!ビックリしました~。確かに蓮2の鈍藍の小でしたよ、あれは~。うふふ。笑。

まだ思い出にならないんだ~。。北海道2000キロ走りました。

2005.08.28

ce73fb55.jpg帰ってきました~。なんだか現実に戻れずですが朝からメールやファックスの返信、電話したり、掃除に荷物の片付け、洗濯に、バイク洗って、テントや寝袋干して、月末なので請求書書いたり。
何から手をつけていいのやらで制作は明日から。今日は日曜なんだね~。外食続きだったので自分で作った野菜たっぷりのスープになんだかほっこりしてしまいました。
浦島太郎な気分ですが10日じゃ何も変わってないです。

昨夜フェリーで帰って参りました。
持って帰って来たものは、おみやげと、澄んだ空の色の記憶と、肺の辺りでゼイゼイするおかしな咳です。

17日フェリーに乗る。

18日 ニセコで羊蹄山周辺を周り、手作り市で会った方のとこに遊びに行って泊めていただく。

19、20日 石狩でライジングサンロックフェスティバル満喫。

21日 風邪がひどいながら雨の中、東へ向い層雲峡のユース泊。そこで会った人に阿寒の山をオススメしてもらう。

22日 微熱持ちでゴロゴロしつつ、昼から雨の中、知床に向かおうとしたんだけど雨災害の恐れありで峠が通行止め。引き返してサロマ湖に向い、しけたオホーツクを見ながら網走着。流氷館へ。いい宿でぐっすり眠る。
北方民族資料館

23日 雨なので網走で監獄博物館、北方民族博物館(2時間満喫!)へ。知床に向かう。知床についたら晴れた!!!晴れただけで景色がこんなに違うのか~~!オロンコ岩に登り感動。知床峠を越え羅臼のオススメのライダーハウス泊。(北海道にはライダーやチャリダーのための安宿がいっぱいあるんです。無料~1500円くらいで。)夕食がカニやらイクラやらサンマの刺身やらめちゃ豪華。宿には京都からきたチャリダーさんが。

24日 天気いい~~!!風邪が治らないので羅臼岳は次回にお預け。カムイワッカの湯という滝壺の温泉に行く。急な沢登りの奥にある温泉。気持ちいい~~!この為にビキニもってきたのよ。知床峠から国後島がみえた。開陽台という360度の牧草地帯と大雪山山系がひろがる景色に感動。阿寒湖を通り過ぎ雌阿寒岳登山口にあるエメラルド色の湖オンネトーの野営場でキャンプ。近くの野中温泉がまたいい!木造のお風呂場は硫黄を強い温泉わき放題で裸電球ひとつに木の椅子とケロンパの桶があるだけ。シャワーもなにもないシンプルな温泉。

25日 雌阿寒岳に登る。高山植物がきれいで6合目からは松しかはえないあれた土地を登り、遂には赤茶けた岩の道をドンドン登ると、山頂には大きく広がる活火山の火口、目下に広がる阿寒の樹海。すごい~~~~~~!山頂であった賑やかなオネェサン3人にお菓子やお手製イカめしやいただく。そこで会った人に誘われ、隣にある阿寒富士へ縦走。6時間の登山は最高!下山後、一直線にどこまでも延びる農道を行きナイタイ高原牧場へ。十勝平野一望、牛がごま塩みたいにちっちゃく見えるでっかい牧場。この旅で7個めのソフトクリームはここがピカイチでした。最後の夜は峠でであったお兄さんに聞いた秘湯糠平温泉へ。

26日 朝6時から走る。途中富良野により、ひたすら小樽を目指す。札幌によって六花亭とスープカレーを満喫する予定が富良野で落とし物をしたため断念。落とし物はとっても親切な方に拾ってもらい札幌に知り合いができてきまいました~~。。なんてラッキーなんでしょうか。真水は幸せ者です。ヘトヘトで札幌手前から高速にのり無事小樽フェリーターミナル着。

27日 フェリーでサロマ湖で働いてたと言う女の子と知り合う。かわいい人でした。こんど冬の流氷を見に北海道にいってみたいな。バイクはいやですよ苦笑。京都着。

旅はこんな感じでした。
旅人たちは旅に出てる時なんだから、ほんと出会う人みんないい顔してました。
学生さん、旦那置いて一ヶ月登山三昧という男前なオネェサン、山にくわしいワンゲルのチャリダー兄ちゃん、大学の後輩になる人、車で20日まわるという老夫婦、会社のボンボン、会社の休みなんとかとってた旅にきてる人々。
知床に向かう以外は何も決めてない旅行。いろんな人にあって、何となく仕入れた情報に誘われてそこに向かってみたり。風邪をひいちゃったのが予定外でしたが、なんとか支障なく旅をおえることができました。
また、行きたい所が増えちゃったのでまた来年も北海道に行こうとおもいます。
冬の雪祭や流氷を見にもいってみたいな~~。
ささ、充電完了。明日からいい仕事しますよ~~ん笑!
青空5
青空2
青空

雨です…

2005.08.22

ee19390c.jpgまるでジャニス、浪速の綾戸チエか、いえワタクシにはラブイズオーバーしか歌えまへん。

とってもステキに声がしゃがれてます。笑うと声が裏返るのがうれしい。体はだるいしライブではしゃぎすぎたせいかと思いきや、咳も鼻も止まらず微熱もちで~す♪…風邪ひいちゃたよ~(T_T)
今日は雨なので昼まで宿で安静にしとくことになりベットでゴロゴロしてまふ。薬局で薦められた「エゾエース」という五百円のドリンク効くといいなぁ。

ライブイベントが昨日の早朝に終わりそのままバイクで層雲峡ってとこまで来ました。雨なのでひたすら走りました、石狩から200キロくらいかな?雨の層雲峡は切り立つ岩山と生い茂る緑と美しい渓流に雨雲がかかって幻想的な景色でした。知床までもうすぐですがこの雨じゃなにもでけへんし…予定変更で網走にいこうかとしてます。

旅だってもう半分きちゃった。
行きのフェリーでお隣だった二人が大学の後輩で暇な20時間の船旅も楽しくすごしました。
手作り市で知り合った方がニセコてお店してると聞いてたので遊びに行ったら、積丹までお寿司食べにいくのに便乗さしてもらった上に、その晩は泊めていただきました。
二日間のライブはもう最高でした(ToT) 一発目がスカパラだったのですが、青空の下、音を聴いた瞬間”来年もこよう”と思ってしまいました。体が軽くてぴょんぴょん飛び跳ねちゃうんだ。いける!途中何度か雨も降ったけど、ぜんぜん平気。清志朗、銀杏ボーイズ、フィッシュマンズ、ビークル、ハイロウズなとなど。楽しかったです~。

前半はこんな感じで満喫してます。さて雨もやんだようだ。どうしようかな~♪

今日からフェスです

2005.08.19

北海道にきてます。
ただいまライブ会場のネットブースです。
いよいよきょうからあさっての朝焼けまでライジングサンロックフェスティバル!!
たのしんでまいります~~!!

夏休みです。

2005.08.16

昨日の手作り市ではありがとうございました。
またまた楽しい一日だったのでした。

そしていまから夏休みです。北海道にフェスと世界遺産目指して10日間おやすみしま~す。
そりゃ~もう、10日もお休みするんだから、たいへんでした。この一週間何時間ねたんでしょうかぁ~。ほんときょうの昼までほんまに行けるかどうか不安でしたがなんとかなりました。あとは帰ってからなんとかします。
いってまいります。うひゃひゃひゃ~~。
飛び立ってしまおう、あなたを想いながら!峯田まっててや~♪

手作り市出店してます。

2005.08.15

夜スーパーで買い物して、帰りにどこにチャリンコを止めたか全く思い出せずに5分ほど広いチャリンコ置き場でさまよっていました。50メートル先にあるドラックストアに止めっぱなしで徒歩でスーパーまで来ていたのでした。。。はよ気付かんかい。

昨夜。。ってさっきやけどXUANさんに預けてたTシャツを引き取りにいったら、シェフと1時間半ほど立ち話。前回は奥さんと話してたんやけど、二人で眞水の今後の展開を話し合ってくれてたみたい(笑)。シェフは商売人でもあるけど、料理人なので職人心みたいなのもわかってくれて、とっても納得できる話ばかりでした。ちょっとMぎみなんもまみずと似てたみたいで(苦笑)。この時期にこうゆう話が聞けたのも何かのもんや。追われてばっかりおらんとちゃんと考えなあかん事もしていかななぁ。いっつも追われてギリギリになるまででけへんようではあかん。
”壁にぶち当たったらどうする?”って聞かれました。
逃げる?誰かくるまで待つ?飛び越える?
”。。。気合いで乗り越えようとする。”と答えました。
”引き返さなあかんで。引き返して振り返ってその壁の高さ見て、もしかしたら穴があいてるとこがあるかもしれへんし、端っこの方がもしかしたら低くなってるかもしれへんし、もしかしたらドアがついてて易々と向こうに行けるかもしれへんで。”って。
あぁ、引き返し振り返る余裕。。。ほしい。

今日は恒例手作り市です。無事抽選にももれず出店してます。暑いから出展者もお客さんも少ないんちゃうかという噂。ゆっくり他の作家さんのん見にいけたらええなぁと思います。あと、雑誌に立て続けに載ったとこやし意外な人とかに会えたらええなぁ。
先週の出店を教訓に今日は2リットルのお茶凍らせてます。持っていくの忘れそうな気がとってもするのでした。そして今日も眠れなひ。。

お盆休みなんやな~

2005.08.12

c75c892a.jpgお盆休みまでに出荷とお約束してた納品が一気に3件。で、今週はまたまたコモリってたわけです。しかも今日は最終日の気になってた映画と、大好きな豆ずきんの個展の初日が大阪梅田である。どっちもめっちゃ行きたいというわけで、なんとかなりそうだったので前日自主夜勤。なんとかメドがつくとこまでやって午前中梅田までいってきました。宅急便で送る気満々だった納品をこじつけて(苦笑)。
9時梅田に向かいモーニングショーで映画を見て、映画の余韻マンマンのご機嫌で梅田の店に納品、西天満のカナリアさんまであるいて豆ずきん展を見に行ったら作家さんにあえて喜ぶ。
2時帰宅であと2件分の出荷準備。ナイスタイミングで友人から連絡があり、車で運んでもらい一件は宅急便で送り、もう一件は直接納品。で、でけた~~~。。。われながら根性あります。よくやったよ、ほんまに。
その後友人の買い物に付き合う。そしたらなんと!!!眞水な人発見!七色乱菊を着てる女の子を見かけました。ドキドキした~~。そのまま飲食店に入っていかはったので一瞬しか見れなかった。。初めて会えました。ありがとう。
その後、ず~と気になってた、我が家のTシャツの入った箱を積んでるでっかいスチールラックがめっちゃ歪んでたのを直してもらう。。結構大騒動でした。わは。
寝てないから1日がめっちゃ長いデス。とっても満載な1日だったのでした。

映画は”亀は意外と速く泳ぐ”って映画でした。どんな内容ってうまく言えないんですが、何でもないことも角度を変えてみれば面白い的な小ネタ満載の話で、 とっってもかわいくってクスクスガハガハ笑えて、見終わった後じんわ~~りニコニコなってしまう幸せな映画でした。

写真は我が家の2代目豆ずきん。今日、豆ずきんみくじでゲットしました。個展は今まで見たことない八百屋豆ずきんや看護婦豆ずきん、ビキニ、保母さん、鳥、ピエロなど個展でしかみれない豆ずきんさんたちが大集合!”豆ずきんという宇宙”をみました。ほんまめっちゃかわいい~。いつも作家のテルヨさんにははげまされます。

1 / 3123

最近の投稿