手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >益子にいってきま~~す

お知らせ

益子にいってきま~~す

2007.04.26

今日、ばたばたとGW用の出荷の準備をしててテンパってたら、お客様かTシャツおどきましたよメールが~~泣。こうゆう時、一番癒されるありがたいメールです。Sさんありがとうございました~。

いつもいつも、癒されてます。返信ができてないときもあって、ごめんなさい。いつもいつも、あぁよかったなぁ~~ってほっこりしてます。ありがとうございます!

そうこうしてるうちに、もうGW。それは益子出店で~す。
先日の東京アースデー出店のご報告もまだですが、そこでも、たくさん刺激を受け、よいキモチをもらってきました。
またうれしい出会い再会がありますように。。。いってきます====3
そして、おまちしてま~~す♪

21、22日はアースデイ出店

2007.04.18

e1406fbf.JPG調子良く制作にはげむこのごろです。GW出荷まであと10日。。。どこまでいけるでしょうか~。

今週末出店のアースデイ。代々木公園の詳細マップがでました。
http://210.150.197.171/2007/news/wp-content/uploads/2007/04/map.pdf
”手描染屋眞水”とはでてません。”たまもの~ヒラオビーズ”さんのところです。
緑のアースガーデンの81番です!
東京出店、どうなることやら。人はとりあえず多いそうですが、関東のノリはまた他と違うのでドキドキです。
ぜひぜひ、Tシャツ着て遊びにきてくださ~~~い!

そういえば、先日の手づくり市の写真を見てたら、全然写真が足りない!眞水な人写真とるのが出店の楽しみでもあるのに、めっちゃ写真とらせてもらうの忘れてました。。。出店中ってなんか地に足着いてないかんじで脳みそが働いてません。計算もぜんぜんできなくなるし。東京でも人の多さに舞い上がらないよう落ち着いて行こうと思いますー。

手づくり市~春からはTシャツの季節です~

2007.04.17

えわrstdyふい日曜日の手づくり市、天気もよくって気持ちのいい一日。久しぶりに日曜日と重なってたくさんの人に来ていただきました~☆

眞水はTシャツ屋ですからやはり冬になるとお客さんが夏よりは少なくなります。毎年あったかくなってくると、このまま暑くなってもお客さんが来てくれなくてフェイドアウトしていったらどうしようかとドキドキ不安になるのですが、そんなこと吹き飛ばしていただけるくらいほんとたくさんの方に見に来ていただきました。今年もがんばります~~♪初めましての眞水な人が増えて、眞水リピーターさんいもたくさんあえました。ありがとうございました~~~!

遠くは横浜や名古屋から来ていただいたご夫婦。
2年前くらいに載った雑誌の記憶を頼りに探してくれた方。
ずっと気になってたんだけど~と、忘れられずに今回来てくれたもたくさんでした。
こっそり飾ってた未完成の新作にもたくさんのお声をいただきました。皆様お目が高い!笑。
久しぶりの友達も見にきてくれたり。
ただいま開催中の作品展にもたくさん行っていただいてて感想をきいたり。

眞水Tシャツを着て来て、いろいろありすぎるTシャツの山から悩んでおきにいりの一枚を探して、うれしそうに笑ってくれて、たくさんの笑顔をいただき眞水はとても幸せですーー☆これでお店からたくさん注文いただいてるGWに向けての制作もがんばれます♪気合い!

写真は今回の戦利品~これクッキーなんです!
よくお客さんが買ってるもの見せてもらうんですが、これもお客さんに教えてもらいました。

手づくり市

2007.04.15

今日は手づくり市です。久々の日曜日!
お久しぶりな眞水な人々のお越しお待ちしてます♪

14、15日と知恩寺近くの京大西部講堂でもイベントしています。

アースマーケット EARTH MARKET 春咲まつり
~命の根っこをたどってみればみんなひとつの森の中~
私たちが暮らすこの大地は、ひとつの大きな森のようなものひとつひとつの命が、みんな関係しあって生きている春の陽のもと、共に学び、遊び、咲かせよう生きる喜びのエネルギー
http://www.planet-samgha.com/yamauto/page16/page22/page22.html

眞水は映画「六ヶ所村ラプソディー」を見てきました。
~~~~~まずは、知ることから。
上映後、映画のなかに出てきた、六ヶ所村の近くで無農薬栽培されたお米のおにぎりを食べました。もしかしたらその土地は核燃料再処理施設から微量ではあるけど影響があるかもしれない場所。最高においしいおにぎりを食べながら、体で感じること。

また意識が変わったような気がします。

また、だれかのそんなきっかけになったらいいな。
ぜひマイ箸マイコップ持参であそびにいってみてください~~。
おいしい気持ちのいいお店、手づくり、エコなお店も出店してます。
眞水も手づくり市は早めにしまって、夕方のライブはあそびにいきま~~す。

はっさくマーマレード

2007.04.14

38fbc0c6.JPG今年の春はたくさん桜を見れました。そろそろどこも満開をすぎてきた様子。花びらがハラハラしてるとウキウキしてきます。

鴨川沿いは花びらがすごい勢いで舞い散って、舞い上がっていました。
高野川沿いは桜色とからし菜の黄色のコントラストはとってもきれい。
御所は遅咲きの八重の紅枝垂れがそろそろ満開で、夕暮れ時に見た花は華やかというよりも幻想的な美しさ。

昨夜の雨でだいぶ散ってしまったかもしれないけど、日曜の手づくり市遊びにいくなら、ぜひ見に行ってみてください☆

仕事に来てくれた母が、初ものの竹の子を差し入れてくれた。そうなのです、眞水が生まれ育った乙訓の向日市は有名な竹の子の産地♪うん、春の味~~!

リバイバル上映していたフラガール。すがすがしくいっぱい泣けた。

夜だけの特別展示をしている近代美術館。が。。。期待はずれだったかな。現代美術って時々不親切。

週一のヨガ、どんどん鍛えられてる背骨の反り。

頂き物の無農薬はっさくでつくったマーマレード。友達にお裾分けしたら、夕食のおかずを差し入れてくれた♪

息抜きしつつ、GW用に注文いただいたTシャツ出荷向け制作にはげんでおります。

暖簾と再会

2007.04.11

1e2abaa4.JPGず~~っと行きたい行きたいと思いながらはや一年。念願かなって行ってきました、去年の春に制作した桜暖簾を見に、岐阜県は各務原の那加にある手打ちうどん屋、恵那さんへ。
18切符最終使用期限日だった昨日、午前中で発送やら振込やらをすませ、読めずに置いていた雑誌3冊と文庫一冊もっていざ片道3時間普通列車の旅です。読書は電車のなかに限ります。

途中路線を間違って乗った車窓から一面の菜の花畑が。
本に夢中になって乗り過ごして降り立った駅で紅色満開の桃に出会う。

たどり着いた那加駅から少し歩いた所に桜の名所があります。
先週末で桜祭が終わった昼下がりの川辺は、祭の後の穏やかなここちのなか、満開をすぎた桜が舞散っていました。素敵~~桜は散り時が好。

そこからもう少し歩いて、約束の時間そこそこにうどん屋さんに到着。入り口には眞水作の桜暖簾が♪
2時を過ぎているにも関わらず人が途切れることのない忙しいお店。お昼時は毎日行列だそうです。
いただいたのは”恵那ころうどん”。めっちゃおいしいし、ボリューム満点!r4bt5yうどんはいっさい機械を使わず、手でこねて足で踏んで包丁で切る、こだわりの純手打ちうどんです!
お店の女将さんでもある眞水Tシャツ大愛用いただいてるOさんと再会。ご主人にもやっとご挨拶ができました。暖簾もとっても気に入っていただいててうれしい限りです。そして、次に制作の暖簾の打ち合わせもしてきました。さてつぎはどうなるでしょうか~♪

眞水の桜暖簾は4月いっぱいはお店でみれると思います。
ほんと、うどんおいしいです!味噌煮込みうどんがおすすめだそうです!!

大人気のおいしいお店に素敵な店主さんで、暖簾もよろこんで春風にたなびいておりました。
tyerut

朴アート祭り出店

2007.04.10

61a84a6d.jpg日曜日、うららかな春の日、彦根城のふもと、護国神社境内にあるカフェさんのイベント、アート祭りに出店してきました。
『ゆる~~いイベントだよ~』と聞いていたのですが、おっとどっこい、。彦根城400年祭と桜に便乗してか出店もたくさん、お客さんもいっぱいでした~。
手づくりもの、パンやお菓子、フリマもあって、お隣は豆ずきん作家さん。会いたいなぁ~と思ってた彦根のトンボ玉作家のヒラオビーズ一家も出店してはってびっくり。
ご無沙汰な人に再会できたり、初期の長浜の出店以来のお客さんに会えたり、まいどおおきにのKさんMさんコンビもはるばる来てくれて、おいしい朴プレートをたべて、おひさまいっぱいあびて、夕方からはライブがあって。
湖北の人たちのノリがなんとも居心地の良い感じがして。いいな、いいな~~♪

たのしい出店の日でした。

1 / 212

最近の投稿