手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >明日から益子!

お知らせ

明日から益子!

2007.10.30

85921d6c.jpgやってきました、益子デイズ。明日から陶器市への長期出店です。
来週7日までメールの返信もできないのでご了承ください。

出店続きの合間。昨日は早朝から深夜まで作業場にこもりつつも、途中お習字にも行って、ノキロさんに納品にも行って。気合いはいったらできるもんだね。今日はここ最近作り貯めたTシャツをたくさんお店への出荷です。そして益子準備。
テンパってたところで、ポストを開けると”Tシャツとどいた、ありがとう”のお葉書が~♪時々お客様からお便りいただきます。ちょうど張りつめていたので、ほろほろと心がほぐれて。うれしいよ~~ぐすん。お手紙やメール、出店先に来てくれる皆様の笑顔、ほんとやっててよかったな~って思える瞬間です。新柄のご注文もゾクゾクいただいててうれしいかぎr。うん、今日も気合いはいりました!

ノキロさんから、大阪伊丹空港で展示販売していただいてます。今日から2種間。てぬぐいとTシャツ少しと絵とエコバック。品数は少しですが、空港に行く機会のある方、お時間ありましたら探してみてください♪

新関西発見【しんかんさいはっけん】
大阪国際空港 中央ブロック1階
※JALターミナルとANAターミナルの間・モノレール改札よりエスカレーターで右へ降りてすぐ。
tel:06-6856-6710
営業時間:6:30~20:30

写真は新柄の秋の実のネタになった植物。オランダ蔦です。

台風&けやき並木の紅葉。。。アースガーデン出店♪

2007.10.29

2876a6cf.jpg4月のアースデー、9月の朝霧ジャムに続き~、アースガーデン秋にヒラオビーズさんと一緒に出店してきました!

出荷、出店準備で必死でちゃんと天気予報チェックできてなかったのですが、初日台風でした!苦笑!!うわさでは前日くらいに突然発生したらしい。
野外のイベントは悪天候覚悟でいつも臨んでいて、天気の悪さでテンション下げたくないのでなるだけ天気に執着せず予報もそんな気にしてないで、雨なら雨で楽しもうって気で出店してるのですが、さすがに台風は予想外。やられましたね~~。
朝の出店準備の時点で出店を諦めて帰ってるブースもちらほら。少し迷いましたが、とりあえず出店。降り続く雨と強風の中、4人の方が眞水の為だけに来てくれました、感激です!!
眞水の雨対策。。。油断してましたぁ。Tシャツはなんとか守りきれましたが、自身用にレインウェアはあったのですが、傘もなく(拾ってゲット)、足下はお気に入りの革靴がぐっしょり。泣。以後出店には長靴必須で望もうとおもいます。
なんだかんだしつつ、結局早めに3時半頃切り上げました。
その夜は~、一年半ぶりの東京の友達を誘って、なんと代官山で外国人セレブの個展オープニングパーティーに出かけてきました♪偶然、京都の友達の知り合いの作家さんが個展をされてて呼んでいただいたのです。いやぁ~、異世界!ワインもおいしいし、ターケンのジャンベもまたいつもと違う感じで、外国人版イッセイ尾形の一人芝居があったり、ちょうど英語を勉強し直そうと思ってた所でのこんなイベント。代官山でのお買い物も満喫♪ちょっとずつ東京が身近になってるこのごろです♪

そして2日目の出店は~予想&望みどうりの台風一過の晴天!!!出店も増えてお客さんもいっぱい♪楽しかったです~~♪
新作も好評♪”秋の実”と名付けた名のわからない植物は『オランダ蔦』だとハーブ屋さんが教えてくれました。
朝霧や4月のアースデーでのお客さんとも再会、ステキな出店の作家さんたちとも発見、再会。
最近実験的にやってるオーガニックコットンのTシャツを仕入れているROPESさんにも出店されててご挨拶できました。
最後に近くで盗難騒動がありハラハラ。。。心ない人があるもんだ。出店中はなんだか浮つきがちなのですが気をつけなくては。

お金の管理と悪天候対策。せっかくの出店を気持ちよく終える為にも気をつけなくてはいけないこだ。実際大事な事、また改めて学びました。

今回のご褒美は天然石のアクセと、MEGURUさんの気持ちのいいオーガニックコットンの枕カバー♪

この土日は代々木出店

2007.10.26

f0958a38.jpgアースガーデンに出店します♪ここはほんとステキな出店が多いので、参加できるのがとてもうれしい。関東の皆様ぜひぜひ遊びにきてください!

久々の新柄アップしました。”秋の実”は最近見つけた植物で作業場に行く道にあるお宅の軒先にあります。通りながら観察。人の家の前でスケッチする訳にもいかず、なので印象だけで描いたのですがかわいくできました♪

今日もいい天気!

2007.10.25

fghtyj毎日いい天気。作業場にはベランダがあってひろびろとTシャツが干せます。いままでせま~い物干でやってたので。ほんと気持ちいい。

西の窓から夕日が射す頃、東の窓にはお月様。屋上に上がると夕日。日が暮れたらおおきなお月様。

作業場まで通うのも今までなかった時間で、季節の移り変わりを感じれることに感謝。

おとついは3年ほどあいようしていたアイロンが壊れてしまった。前日に『これもうすっかり元とれてるよね~毎日つかってるもん』なんて話していた途端。アイロンくんに聞こえたんでしょうかね。それとも何かのお知らせか、気づかせてくれたのか。アイロン買いがてら出かけてやんなきゃ行けないことをやってしまいました。いろいろと買わなきゃいけない物もたまってたんよね~。早めに買いに行けてよかった。

アースガーデンまであと2日、益子まであと1週間。出荷も順調。今日もいい天気!
fr3でswq

ベジフェス

2007.10.21

eb7b57c4.jpg気持ちいいお天気の日曜日。午前中に制作集中して、午後から左京区岡崎公園で開催されたベジタリアンフェスティバルに行ってきました。
オーガニックなご飯屋さん、野菜屋さん、ナチュラルコスメや石鹸、ホメオパシー、ヘンプの服屋さん、マッサージ、民族音楽のライブ、環境問題に取り組むグループの方々のパネル展示などなど、。

私はベジタリアンではないし、お肉もジャンキーなものも食べたいときには食べます。でも自然な物は体にも心にも気持ちいいし、確かにおいしいし、好きなのです。

この手のイベント、きっと知り合いにたくさん会うだろうとは思ってましたが、予想以上にたくさんの友達や知り合いに会えました。京都はほんと狭い、特に左京区。笑。住むほどに面白くなってきます。
久しぶりの人は、子供が大きくなってたり、相方が変わってたり、前より閉じてる人やら開いてる人やら、いろいろ。楽しい再会でした。
どこのご飯屋さんも大行列やら売り切れ続出でやっと食べ物にありついて、合流した友達と青空でご飯を食べて、その後お店を探索。人が多くてなかなかゆっくり見れないなぁ~。きっと手づくり市に来てくれる皆さんもこんな感じなのかなぁ。

帰りに平安神宮へお参りして、カフェ カネルさんでお茶して、ザックバランで夕食。珍しく遊んだ後に作業場に戻って2時間ほど作業。先週だいぶんと制作に集中できたので、たくさんいただいてるお店への納品も順調にできそうです。今週も気合い!

秋空

2007.10.18

92d7aaf5.jpg作業場は3階なのですが、京都は建物の高さ規制があるので、3階でも結構見渡せるし、ときどき屋上にも上ってみます。昼間のウロコ雲も、夕焼けも、秋の空は高く表情様々でうれしい。

今月も手づくり市に出店してきました。
お久しぶりの常連さんや友達、はじめましての方々、ありがとうございました。
仲良しの友達が来てくれたり、先月一緒に富士山に登った人や、うどん会に参加してた人たちとの再会もあり、朝霧ジャムで仲良くなったちびっこたちと遊んで、またまた楽しい出店の一日でした。
終了後、ZANPANOで一杯のんで、上海バンドでおいしい中華。ついついつられて飲み過ぎて、でっかい話を語り合って上機嫌で帰宅。

手づくり市がおわって、やっとちょっと落ち着きました。
月末には東京、栃木に出店なので、今週来週は作業に集中。長袖やパーカーの注文もたくさんいただいてるしね♪

とは言いつつ、今日は夜に久しぶりに映画館に行ってきました。劇団新幹線のゲキシネ『朧の森に住む鬼』を見に。
主演は市川染五郎、大好きな阿部サダオや古田新が出演。めちゃめちゃかっこ良かったです~。
ゲキシネは舞台のライブ感はないけど、細かな表情が見えるし、盛り上がるカメラワークで、また舞台とはちがった楽しみ方ができてなかなか良いです。

1 / 212

最近の投稿