手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >マイケルにはまる

お知らせ

マイケルにはまる

2009.11.28

IMG_9468紅葉ピークなんでしょうか。通勤道の相国寺も真っ赤っかです。

HPのtopを更新しました。麻布十番での展示会のお知らせを書いたのですが。。。なぜか文字化け。何が悪いのか全然わからない。。。ネットカフェで確認しても文字化けしてた。。。なぜ???
http://mamizu.net/meguru.htm
わかる人いたら教えてくだサーイ。

展示会の作品作りに集中してます。
小さな絵をいくつか同時進行してます。蓮ばかり描いてます。
枯れ蓮も。
今月中になんとかいいところまでいっておきたい。

なんて、制作に集中してるようで、夜になるとスイッチが切れちゃうこのごろで、レイトショーに2日連続でいってました。

水曜レディースデーで、マイケル2回目を見るはずだったんだけど完売してたので、『なくもんか』を見る。
クドカン、阿部サダヲちゃん炸裂です!おもしろかったー。娯楽映画です。
今回はアットホームな雰囲気で、いつものクドカン作品よりより脳みそゆっくり目で見れます。

そして昨夜は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』2回目見てきました。
。。。これはもう恋に近い!!
最高のエンターテイメント。歌、ダンス、そしてそれだけでない魅力。
あの映画見てマイケルを好きにならない人がいるんでしょうか。ほんとにすごいとしか言いようがない。そして愛!!
子供の頃マイケルのものまねパロディーを見ての印象とか、ニュースで見た同性や未成年者への愛や、整形手術など、20才前後の私は全く理解できなかった。90年代に思春期を過ごした者にとっちゃー、あの80年代な感じがとってもダサクおもえた。。。ごめんなさい!!
もっと早く知りたかったです、その魅力!!
すごい人だったんだなー。ほんと今まで知らなくてすいません。

今、松本人志の『愛』をよんでて、そこにも秀でた才能の持ち主には凡人には理解できない事もあるというような事が書いてあったけど、マスコミに取り上げられたりしてた事はそんな事の一部だったのかも。

ちせのジャム担当しほちゃんが、『絶対生きてる!』って言ってた。そんな気がします。きっと生きてるか冷凍保存されて未来で復活するはず!!MJーーーーー!!

という訳で、今回の麻布に向けての作品作りはほぼマイケル聴いてますー。絵にビートやダンスは反映されてませんがっ

IMG_9483IMG_9469

定営業日と3人展

2009.11.25

IMG_9460堀川通、イチョウの絨毯ですー☆

今月の定営業日は身内の祝い事と出店でお休みしてました。ブログでは告知してあんですが、PCが調子悪いせいもあってHP上での告知ができてなくてすいません。
来ていただいた方、もうしわけありませんでした。

来月の第3週も展示会で東京に行ってしまってますので工房営業日はお休みです。

代わりに、12月第1週開けます。
12月4、5、6日工房営業日とさせていただきます。
1時~5時まで。

麻布十番での3人展、12月17日から27日です。
DMご希望の方、送りますので住所メールください。

19日土曜18時からは展示会場で簡単なパーティーです♪
飲み物と軽食用意してお待ちしてます。
お気軽にお越し下さいませ。
たくさん集まってにぎやかになったらうれしいので、ぜひぜひーー!!

メールについてお知らせ

2009.11.25

11月14~18日までPCが故障してました。
復活してるのですが、メールの受信ができてないことが2回ありました。
ほとんどのメールやご注文は届いてます。
メールの設定がおかしいのか、原因不明のままです。迷惑メールもくまなくチェックしてるつもりなのですが。。すいません。

今月メールしたけど返信がないというかたいらしたら、こちらに書き込みいただくか,
もう一度info@mamizu.netと、念のためmamizu@y4.dion.ne.jpにもメ-ルください。

静岡出店してきました

2009.11.24

IMG_9458先週、書き忘れてなんだけどマイケル・ジャクソン THIS IS ITという映画を見てきました。最期のコンサート“THIS IS IT”がリハーサル映像です。
亡くなってから、回想特集なんか見て好きになるのは前から好きだった人に申し訳ない気がするんだけど。。。
映画すごくよかったです。マイケルかっこいい。愛にあふれてました。やっぱすごい人だったんだ。
前からいいよとは聞いてたんだけど、全然興味なくてマスコミの報道を見つつよく、なんか変わった人だなーと、聴かずにいました。
7年前くらいに友達からもらったまま聴かずに放置してたCDを今更毎朝きいてます。苦笑
映画見てからはまってる人も周りに多い様子。

人の価値観なんて、こんなに簡単に変わってしまうもんなんだなー。ちゃんと知らなくちゃ。いろんな事を経験したり知る事で、自分の許容範囲というか愛せるもんがどんどん広がっていく。生きるほどにどんどんひろがっていくなら、すてきな事ではありませんか。

そして今朝もマイケルを聴きながら。
本題です、昨夜静岡からかえってきました。長い4日間だった。。。

出店前日の22日に静岡入りして、恒例、芹沢�笘介美術館に行ってきました。やっぱりいい。この美術館大好きです。カレンダーゲットー♪

IMG_9445そして23日は、早起きしたんで浅間神社にお参りに行ってみました。
道中、商店街があって、そこにあった金物屋でおじさんと目が合ってしまい笑、小さい中華せいろを買いました。
自然派パン屋さんボンヌールも庶民的ないい感じで麻婆ナスパンおいしかった。
県庁の展望室にあがって、雲の中の富士山を見て。
献血カーが近くにきてたので400mlやって。

IMG_9448_2ようやく11時、ストリートフェスティバル出店。
静岡の中心街で行われるイベントです。夜になるとクリスマスイルミネーションがとってもすてき。
会場内では小さいステージも何カ所かあるので音楽聴きながらご機嫌出店です。

2年ぶりの出店。お久しぶりの方々、お会いするのは初めましてだったかた、出店終了間際にワンピが忘れられなかったとかえってきてくれた方、関西から静岡に引っ越してて来てくれた方、などなど。

2年の間に赤ちゃん産んで一緒に見に来てくれたり。最近こうゆうの多いなー。7年もやってるし、その間に結婚されたり赤ちゃん生まれたり、そりゃみなさん変わっていきますよねー。憧れちゃうな。そして変わらず眞水を見に来てくれる事、とってもうれしく思います。

IMG_9454地酒話や、ぷよぷよおいしいはらドーナツや、おいしい静岡茶、みかん。おいしいものもいっぱい♪

今度行くときは、眞水な人のお店Wild At Heartさんに飲みにいこうー!

そして、長い出店三昧寅さん生活も終わりました。たくさんの眞水を愛用いただいてる方にお会いできてほんとにうれしい一ヶ月間でした。そして今日からは、来月の麻布十番での展示会に向けて一直線ーーー!!ワクワクと不安と、でももうやるしかない。気合いーーー
IMG_9440

静岡番外編

2009.11.24

IMG_9360静岡番外編というか、静岡入りする前に東京にいた訳です。

身内ごとですが、関東に住む弟の結婚式に出席のため、京都から8人親族と共に行っていたのです。
いい式でした。あちらのご家族も、弟の友人方もみんな感じのいい方ばかりで。ほんとよかった。

それにしても立派な式場でした。天気もよく、海の見えるガラス張りの美しいチャペル。フラワーシャワー。披露宴のおいしいフレンチの食事、ワイン♪みんなよく飲んで食べてとっても楽しい披露宴。

私の周りの友人たちは、手作りだったり、知り合いの店だったり、神社だったり、こじんまりした会が多いので、こんなテレビでみるような式がとっても新鮮。幸せにはちがいないんだからどっちもすてきなんです。

終始緊張しつつもうれしそうな両親。これが親孝行ってもんなんだなー。姉もはよ行けと、チクチクとプレッシャーかけられつつも、そんな予定もないので気楽なもんです。そりゃ行きたい気は山々なんですけど。そしてあの親の笑顔はまた見てみたいと心から思う。

そして2泊3日久しぶりにすごす親や叔父叔母たち。。。家族だなってかんじです。私の形成はここにあるんだなとひしひしと感じつつ、いい事も嫌なとこも。疲れるけど、愛する人たち。
行きの新幹線(昼間)も、式前日も、披露宴も、式終了後もうれしそうにビールを飲む父。この父にして、弟と私があるわけです。笑

ぜんぜん知らない人が妹になり、親戚が倍になる。当人でないし、不思議な感じです。離れてるし、冠婚葬祭以外でお会いする事はないんだろうけど。結婚ってすごいことなんだなー。なかよくしてきたい。

そして、京都に帰った夜、ちせの谷内亮太くんとのろっちの結婚お祝い飲み会。終わりかけだったけどこの日に会えてよかった。ほっこり笑顔いっぱいなあったかい会。
めでたい続き。幸せいっぱい分けていただきました。

今度は静岡出店です

2009.11.20

091119_1900~0123日は静岡ストリートフェスティバルに出店してきまーす。
2年ぶりです。お近くの方ぜひ遊びにきてください。

という訳で、再び関東入りで今日午後から旅立ってます。
明日は身内ごとですが、弟の結婚式。ディズニーランドの近くらしい。きっと立派な挙式会場だろうなー!楽しみです。久々の家族親族そろっての2日間です。
日曜は麻布十番で12月17日からの3人展の打ち合わせ。
そして月曜が静岡出店。かえってその夜はお友達の結婚お祝い会。

めでたい連休になりそうです。

お祝儀袋を眞水手ぬぐいで作ってみました。かわいいーーじゃないですか!!
これノキロさんとかで扱ってもらおうかなーなんておもいました。
皆さんもお気に入りの手ぬぐいでつくってみてはいかがですか。

091119_1951~01工房、ついにストーブ出しました。
膠も解けていい感じです。
091119_1950~01

パソコン復活!

2009.11.19

昨日かえってきました。
今回はハードディスク自体は大丈夫で、写真やメール、メール設定、デスクトップ、音楽などなどので保存データが全部壊れて消えてしまったのでした。
インターネット接続設定や、フォトショップなどのソフトは消えてなかった。
メールは前回の痛手を機に、ウェブで確認できるようにしてたから大丈夫。

迷子になった写真を探してもらいました。見つかるんですねー。ちょっと高かったけど、最近とった眞水な皆様の写真、お金にはかえられません。早くHPにアップしよう。

誤って削除したデータなんかも、探したりできるそうです。
データって。。。目には見えないけどたくさんの人が作ったり消したりしてて。宇宙に漂う機能してない衛生みたいに、膨大な捨てられたデータなんかが漂う宇宙みたいな世界がどこかにあるんじゃなかろうかと想像すると、なんだかこわいなー。

1 / 3123

最近の投稿