手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >左京ワンダーランド満喫しにいってきます。

お知らせ

左京ワンダーランド満喫しにいってきます。

2012.05.31

もう6月です。
明日からふたたび京都です。
夏柄の更新とか、事務仕事とかいろいろとできてないんだけど。。。とりあえず行ってきます。

左京ワンダーランドもいようよ3日で終わりです。
左京ワンダーランドとは京都市左京区にあるお店3つをスタンプラリーで 廻って、各店舗の特典を選べる地域イベントで、関連していろんな催しが企画されています。
関連イベントに参加してきます。

1日はちせでの3人展の最終日で、眞水店長の日です。スペシャルワンダー店員としてnuriちゃんと、テルヨちゃんも登場します~。ぜひおこしくださいませ。
aowのぱんもめちゃんこおいしいです。近くのお店まわってスタンプ3つあつめてくださ~い。

2日はガケ書房さん企画の「ロマンスカーに乗って ~前野健太、電車貸切ピクニック~」のスタッフをしてきます。
貸し切りの叡山列車の中でライブがあったり、終点八瀬駅でもいろいろあったり。
チケットのお問い合わせはガケ書房さんへ。
毎回お手伝いさせてもらってるのですが、ほんと楽しいイベントなのです。楽しみです~♪

3日は久々の出店です。
左京ワンダーランド2012 Closing Party
「糺の森ワンダーランド広場」 入場無料
9:00-16:00 下鴨神社・糺の森にて

今年の左京ワンダーランド2012クロージングイベントは、 下鴨神社の糺の森にて開催! 手づくり作家さんの雑貨やパン、コーヒーにおやつ、古本やレコード、 とれたて野菜や青空散髪、地ビールに日本酒バーなど、約100店舗以上のお店が立ち並びます。 そして森のなかに、パオが出現するほか、メインステージでは、お神楽や紙芝居、ライブにトークなど、 森だけに、盛りだくさんの内容でお送りします。

◆タイムテーブル
@おんらくステージ
10:00~ 瓜生山舞子連中/神楽奉納
11:00~ ガンちゃんの紙芝居
12:00~ ガケ書房店主×恵文社一乗寺店店長
       の左京区トーク
13:00~ きまぐれトリオの音楽ワークショップ
14:00~ じてんしゃシヴァちゃんと出町柳十一
15:00~ AUX

@パオステージ
演劇公演:13:00~ 15:00~ 
       地点『シェイクスピアの将軍』
倍音体験:14:00~  瓜生山オーバートーンアンサンブル

◆下鴨神社はこちら→●

当イベント及び「左京ワンダーランド2012」の詳しい情報は、 左京ワンダーランドのHP等でご確認ください。 HP:http://chise.in/sakyowonder12/

*会場近辺に駐車場(有料)はございますが、 当日は混雑が予想されるため、できるだけ公共交通機関のご利用をおすすめいたします。
*エコバッグ、マイ箸、マイコップをご持参いただけると助かります。

tadasu

       

宇都宮での個展は6月15日~18日です。

DSCN3110

ベランダの蓮も育ってきました。

DSCN3107

池袋の鮮Qでパワーつけてきました。ここのレバ刺し最高!来月から食べれなくなったら困りますっっ!

松本に行ってきました。

2012.05.27

無垢里の個展が終わりました。
ほんとにたくさんお越しいただいてありがとうございました。

終わってほっこりしてますが、宇都宮の個展まで既にあと2週間とちょっとしかありません。ひょえ~~。来週末は京都で在廊や出店や左京ワンダーランドのお手伝いもあるし。
すっかり脳みそオフモードで仕事しててもまったくはかどらない。。。来週からまた気合いいれて制作して行こうと思いますっっ。

DSCN3097

と、いうわけで、今週はちょっとのんびり。
昨日は松本クラフトフェアに行ってきました。6年ぶり?
新宿から日帰りバスで往復。お手軽~♪
やっぱり気持ちよくて楽しい場所でした。

dadacraftsの波多野さんと合流してもらいました。
出店には陶器の岩田智子ちゃん、和紙のハタノワタルさん、

DSCN3098

陶器の水垣千悦ちゃん、

DSCN3096

手ぬぐいの近藤妙ちゃん、

DSCN3094

竹の沖原沙耶ちゃん、靴下のテクテクちゃんなどなど、お友達もたくさんいて、お客さんの中にも眞水ワンピの人がいたり。あぁー、わたしこの辺の人種だなと、とっても居心地がよかったです。
出店してみたいな~。選考があってなかなか難しいのですが、来年申し込んでみようかな。

欲しいものだらけでかなりテンションあがりましたが、ぐっと我慢して厳選。広島の齋藤正明さんの木のお玉と、沖原沙耶ちゃんの竹のフォークとバターナイフを購入しました。齋藤さん男前やったなぁ~笑。

DSCN3102

大満喫な日帰り松クラだったのでした。

7月の仙台のフライヤーがあがってきました!
私の京都人脈を駆使したベストメンバーですっっ。レベル高いっ。仲良し作家仲間大集合です~。うれしい~~~。そしてフライヤーのデザインはぱんとたまねぎちゃんにおねがいしまして
これまためちゃんかわいいですっっっ。

DSCN3085

DSCN3086

オーダーしてた豆ずきんがとどきました!ちょっと大きめ、生まれたばかりの甥っ子に送りました。
名前入りです~~~♪

DSCN3083
DSCN3084

この季節はお豆さんがおいしい~

DSCN3036
DSCN2997

代官山無垢里での個展、最終日です。

2012.05.23

本日23日最終日です。最終日は17時までとなりますのでご注意ください。

DSCN3037

京都では日曜から6月1日まで3人展が始まりました。1日のみ在廊してます。追加納品あります。
とーーーっても素敵な展示になってます♪http://chise-blog.jugem.jp/

20120521_49455

18日から始まった代官山個展。たくさんおこしいただきましてありがとうございました。
初日の開始2時間はほんとにたくさんで、すごい活気でした~。ちょっとゆっくり見れなかったかも、ごめんなさい。

DSCN3038

ビバーナム、紫陽花、芍薬、アイビー、モッコウバラ、矢車菊、鉄線、藤などなど、さわやかな季節柄からどんどん旅だっていきました。
ワンピースも残りわずかです。巻きスカート、日傘は完売しました(もともと3本しかなかったんだけど苦笑)

DSCN3043

てぬぐい新柄の寿手ぬぐいの生地で作ってもらった豆ずきんも完売しました~。とっても好評だったので来月の宇都宮個展でもお目見えします♪

DSCN3039

3回目の無垢里さんは相変わらずの居心地の良さです。スタッフの皆さんともすっかり仲良しです。

10周年おめでとうとたくさんお声かけいただきました。
みなさまのおかげです。ありがとうございますっっ。

DSCN3060

長いおつきあいになるお客さんと懐かしいお話をしたり。

『せっかく東京に引っ越してきて東京で個展が増えるかと思いきや、京都でばかりですね』って。はい、すいません。笑。

おとついはちょっと早上がりして、半蔵門にある国立演芸場に立川談笑さんの落語を見に行ってきました。CDでずっと聞いてた人の落語を生で見てきました。やっぱり音楽と一緒で生はいい!!

DSCN3069

昨日は雨でお客さん少なめだったので、わたなべさんの手ぬぐいシャツ作りのワークショップをうけていました。年代幅広い(笑)女子トーク盛り上がり、手縫いでちくちくと楽しい時間でした。今日在廊しながら仕上げます♪

DSCN3073

これが終わったらちょっと一息できます。はぁ~~。言っても月末は京都、宇都宮の個展まで一ヶ月もなくて、考えるとぐったりしちゃいますが、たくさんの人に喜んでいただけて、またがんばれます。

DSCN3061

眞めずきん!?

2012.05.17

明日からの個展では~
なんと、眞水の寿てぬぐい(新柄です♪)でつくってもらった豆ずきんが並びます♪

限定15人です~

10周年特別コラボとして高田テルヨさんにご協力いただきました。
めちゃんこかわいいです。売れ残ってほしいくらいっっっ。

顔はぜんぶ手刺繍だから表情様々。型紙もなくフリーハンドで切ってるそうなので形もいろいろです。
手ぬぐいの柄がちょうどはまるように作ってくれてます。

お楽しみに~

DSCN2990

明日から代官山、20日からはちせ。

2012.05.17

明日から個展です。

『春風とスピカー眞水10周年祝展ー』
代官山 無垢里 http://www.geocities.jp/mukuri_d/
5月18日(金)~5月23日(水)
11時~19時(初日 13:00~ / 最終日 ~17:00)
全日在廊
初夏のさわやかワンピースいっぱいです。
手描きで絵付けしたTシャツ、ワンピース、鞄、手ぬぐいの新色など並びます。
10周年なのでちょっとプレゼント用意してます♪

mamizSpca_o

そして~。京都では3人展が始まります。眞水ブログではおなじみの仲良し作家、豆ずきんとnuriキャンドルとの3人展です♪

nuri,mamizu,mamezukin
   三人展
2012.5.20(sun)-6.1(fri)10:00-19:00
at ちせhttp://chise.in/
最終日のみ在廊(追加納品あります♪)

豆ずきんhttp://mamezukin.ciao.jp
 豆がさやからプチっと顔を出した、かわいい豆の人形
 
手描染屋 眞水http://mamizu.net
 みずみずしい花が描かれたTシャツやワンピース

nuri candle http://nuricandle.petit.cc
絵本の中の物語から生まれたようなキャンドル
 http://nuricandle.petit.cc

※6.1日(fri)眞水店長とワンダー店員nuri.豆ずきん在廊日
  AOWの自家製天然酵母パンも販売

nuri,mamizu,mamezukinweb-2

そして6月3日は下鴨神社であるイベントに出店してます。
糺の森ワンダーランド広場

556700_408892979133800_329574107065688_1321246_1065262759_n

用事で長崎に行ってまして、ついでに大分にも寄ったりして満喫してきた4日間でしたが、帰ってきたら個展3日前。さすがに大変です。疲れも抜けきらぬまま個展追い込み作業。。。無茶はいけませんね~。今週は来客もあるしー。。気合。

モッコウバラ、矢車菊、アイビーなどなど、新しい柄も登場してます。
無垢里には初夏柄いーーーっぱい。
ちせには、ちせにお似合いな草の柄いろいろ。
下鴨では久しぶりの野外出店です。
ぜひおこしくださいませ~。

DSCN2993

ちせで3人展

2012.05.09

nuri,mamizu,mamezukinweb-2

毎月おせわになってます京都左京区のちせで、仲良し作家の 豆ずきん作家 高田テルヨちゃんと、キャンドル作家 ヌリちゃんと、3人展をします。
2人の作品は大好きなので、楽しみです。ちょっとプレッシャー。がんばろう。
代官山の個展とかぶってますので、そりゃ大変です。汗

ちせにお似合いな、爽やかなグリーンのや、鳥がとんでるのや用意する予定です。

ぜひぜひおこしくださいませ。
最終日6月1日の在廊には追加納品あります♪
わたくし店長としてレジやらまかされています。aowさんのパン最高です。

すてきなDMのイラストはちせでジャムを作っているtirajam志穂ちゃんに描いてもらいました。

期間中左京ワンダーランドでスタンプラリーもやっています。左京区の素敵なお店回ってください。

6月3日の左京ワンダーランド内イベント、糺の森ワンダーランド広場で出店もしてます。

ちせhttp://chise.in/
左京ワンダーランドhttp://chise.in/sakyowonder12/
   

  nuri,mamizu,mamezukin
      三人展

 2012.5.20(sun)-6.1(fri)10:00-19:00
 at ちせ

 豆ずきん
 豆がさやからプチっと
 顔を出した、かわいい豆の人形
 http://mamezukin.ciao.jp

手描染屋 眞水
 みずみずしい花が描かれた
 Tシャツやワンピース
http://mamizu.net

 nuri candle
絵本の中の物語から生まれたような
 キャンドル
 http://nuricandle.petit.cc

 ※6.1日(fri)眞水店長とワンダー店員nuri.豆ずきん在廊日
  AOWの自家製天然酵母パンも販売

1 / 212

最近の投稿