手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >受注日のお知らせ

お知らせ

受注日のお知らせ

2015.09.25

ようやく商品ページが完成しました。

写真を取り直したいものもいくつかありますが、とりあえず、受注日を設けたいとおもいます!お待たせいたしました。

 

急ですいません。

9月27日(日)〜29日(火)までです。

ワンピース、チュニックなどは現物販売で受注制作はいたしません。注文が重なった場合は抽選とさせていただきます。

写真が間に合わなかったのですが、今まで通りロンパースも受け付けます。

Tシャツは注文制作となり1ヶ月〜2ヶ月の納期をいただきます。

 

ご注文お待ちしてます!→http://mamizu.net/howtoorder

 

受注日を限定するという初めての試みとなります。まだ手探りですし、出来立てのホームページでわかりにくい部分もあるかもしれません。ご迷惑をおかけする事がないといいのですが。。。よろしくおねがいします。

IMG_2391

京都に帰ってきました

2015.09.22

京都に帰ってきました。

今回はたくさん打ち合わせしてきました。

これから楽しい展示会ができそうです。

 

カクカメさんとは琵琶湖湖畔に行ってきました。

空が広くて風が気持ちいい!!

来年またコラボ展します!

DSC_0110

 

 

豆ずきん作家テルヨちゃんとも、いつものアイタルガボンで打ち合わせ。

コラボ展楽しみです!

DSC_0181

トマトクリームパスタ。

シラスとトマトのオイルパスタも予想を上回る美味しさ〜〜!!

娘も家から持ってきた味無しパスタをまぜてたくさん食べました。

DSC_0177

すっかり自由に動き回るようになってしまいました〜。

DSC_0183

 

こちらでも打ち合わせへ。

来年また個展をさせていただきます。(お店の名前が靴屋楽ちんに変わっています〜。)DSC_0219

 

滋賀の坂本で次の個展のDMの打ち合わせ。

 

 

そして、ちせ一日店長も勤めてきました!

2階の個展の初日というのもあって午前中から大忙しでした。

眞水のお客さんもたくさんお越しいただきありがとうございました。

 

仲良しのお客様に速攻でなつく娘。わかってるね〜笑。

DSC_0223

ここでも自由に動き回り始めて、ちょっと大変になってきました。

今までは抱っこでなんとかなってましたが子守り要員に来てもらわないと。

DSC_0227

 

店の前にて。子供って自由。。。

DSC_0235

 

 

実家の近所のお姉さんたちに遊んでもらいました。

一瞬で打ち解けて本人すっかり同等で友達気分な様子。

子供ってすごい。

DSC_0191

 

京丹後にお墓参りに行ってきました。

懐かしい田舎時間。子供の頃大好きだった場所です。

日本海のお刺身堪能!

お庭のブルーベリー食べ放題!娘がすっごく食べるもんだから叔母がとっても心配していました。

DSC_0150

 

 

京都らしいおいしいもんも満喫してきました。

祇園の鍵善。初めて行きました。

地元民ってそんなもんです。

ツルツル〜♪

DSC_0168

 

錦の冨美屋の鍋焼きうどん。

子供の頃、母に連れられ大丸に行く時に良く行ってた懐かしのお店に20年以上ぶりに。

場所も変わって、すっかり観光地になってるけど、相変わらずほっこりするお店でした。

行列するのは残念だけど。

DSC_0215

 

イノダコーヒーのみつ豆。

こちらも子供の頃よく親と行ってました。

本店でなく大丸の地下。

みつ豆のアイスがレモン風味だったという昔の記憶は間違いではありませんでした。

禁煙席ができていて快適!

DSC_0184

 

ちせでラーメンを出前。苦笑。

ひさしぶりの京都のラーメン、おいしい!

あかつき。

京都ラーメンのスタンダードなお味です。

DSC_0228

 

子連れでも行きやすいカフェ、ムモクテキ。

(この時はじいじばあばに預けてたけど。)

豆乳ソフトのパフェがあっさりしてておいしいです。

再び豆ずきんてるよちゃんと。

お酒飲んでライブやクラブに行ったりと夜遊びしてたこの二人が昼間のカフェでパフェを食べる日がくるとは!DSC_0237

 

南座にある祇園饅頭。

ういろうのようなしんこがシンプルでおいしい。DSC_0170

 

 

そして〜京都最終日は京都音楽博覧会に行ってきました!

子連れで初フェス。

久しぶりの音楽!!

八代亜紀にくるり。

娘も曲が終わるたびに周りの拍手に合わせて『あーーー!!』と叫びながらパチパチやったり、おしりをフリフリおどったり、抱っこでノリノリで頭を振ったり足をバタバタさせたりしてました。

DSC_0242

DSC_0246

9月19日はちせ店長の日

2015.09.11

201509mamizu-710x710

9月19日はちせ店長の日です。http://chise.in/event/2015-9-19-sat-眞水のちせ一日店長の日/

晩夏柄も描きました。ぜひおこしくださいませ。看板娘とお待ちしています。

この日は2階のギャラリーの草木染めの鞄展の初日となります。そちらもステキそうですよ。

 

 

夫が出張中です。前半一週間二人っきりで大変だな〜と覚悟してたら、ちせの店主夫婦が仕事で東京に来ていて、2泊我が家にしていってくれて、なんだか楽しい3日間でした。(後半一週間は京都に帰ってきます!)

 

バイヤー向けの展示会にちせ店主谷内亮太くんのアクセサリーが出展していたのを刺激を受けに見に行ってきました。

大きな会場にたくさんの出展。トーキョーという感じです。なんだかドキドキして、もし自分がここに出展する事になったらと想像するだけで胃が痛くなりそうな緊張感でした。(慣れたらそうでもないらしいです。)(出展の機会なんてないだろうけど。)

SH3J0132

新作のアクセサリーがとってもステキに展示してありました。さすが!

DSC_0072

DSC_0076

 

谷内夫妻は東京を満喫した様子で、とっても楽しそうでした。そっか、なんだか忘れてたな、こんな感じ。最近は人ごみもいやだし、子連れで出かけるの大変だしと意欲的に都会に出かけてなかったです。吉祥寺と西荻ばっかり行ってるし。せっかくの東京。まだ4年目なのに。もっと楽しまないとね。

 

娘用にこんな柄も作ってみました。かわいいなと思って宇都宮の個展に一枚出してみたけど、見事にみなさんスルー。苦笑。眞水っぽくないかしらね。かわいいのでこっそりこのラインも作り続けていこうとおもいます。果物とかかわいいかも。

DSC_0071

 

友人が手料理もって我が家に遊びにきてくれました。毎度どれも絶品です♪IMG_2288

 

 

 

ご近所友人宅で餃子。皮から手作り!

DSC_0045

 

 

最近の娘の弁当。揚げ物や少し脂身のあるお肉なんかもあげるようになりました。

相変わらずもりもり食べます。白和えと春雨も好きな様子です。

DSC_0090

DSC_0066

 

 

仲良しのご近所さん。幼なじみ。ちょっとグイグイ押しすぎですけど。苦笑。

IMG_2302

 

 

 

 

 

 

 

 

HPが新しくなりました

2015.09.07

やっとこさHPが新しくなりました。

デザイナーさんは早々に作ってくれていたのですが、私が文章書いたり写真撮ったりの作業が全くできなくて、6月の予定が9月も半ばとなってしまいました。

10年以上前に私がタグ打でアナログで作ったHPが、シンプルでステキなHPに生まれ変わりました!京都のツキヨミデザインさんに作っていただきました。

ぜひご覧ください。

 

こっそり屋号もマイナーチェンジ。手描染屋 眞水→手描染 眞水 になりました。眞水は眞水のままでかわりません。

 

まだネット販売の受注は受け付けていません。

商品ページはこれから更新していきます。

 

月末受注日を3日間ほど設けれたら思っています。

(今までのように常時受注というのはしばらくはありません。)

 

第一回受注再開を記念して(?)ワンピースも数点販売予定です。こちらは受注生産でなく、現物販売です。受注期間中に注文頂いた方が重なった場合は抽選にさせていただく予定です。

 

詳しい日程についてはこちらでお知らせします。もうしばらくお待ちください。

 

宇都宮個展、ありがとうございました

2015.09.07

京都左京区のちせで、9月の眞水店長の日は19日土曜日です!

宇都宮での個展が先週末に終わりました。

IMG_2159

 

11988591_936624686408291_308817455736238929_n

久しぶりの個展でいろいろ不安もありましたが、なんとか制作もできて、お久しぶりのお客様にもたくさいお会いでき、遠く秋田や関西からもお越しいただき、ありがとうございました。

子供服もいつもより多めでした♪

11947581_936624856408274_4939042797496760010_n

 

11988262_936624793074947_3618854846128327831_n

店主さんの力作の更衣室!!今回3人入れる更衣室を作ってもらったので、試着をお待たせする時間が短縮できたと思います。

付き添ってくれた夫と店主ご家族にお世話になって、看板娘もご機嫌でした♪

IMG_2211

店主さんにはお世話になりっぱなしで。同じ子を持つ母なのでいろいろわかってもらえて、助かりました。搬入搬出もすべてお世話になり、初日の夜はご自宅で夕食を頂き風呂までかりてしまいました~。

IMG_2212

店主さんの息子ちゃん2歳と、3ヶ月先輩の店主めいっこちゃんに遊んで(?)もらいました♪

IMG_2214

3ヶ月前からこの個展に向けて制作してきたのですが、なんとかできたのも週4の保育ママさんに娘を預かってもらってるお陰です。

宇都宮のドードーナッツ。めっちゃめちゃおいしいし、ステキすぎるお店でした。

IMG_2194
IMG_2184

新幹線で宇都宮に向かい、東横インに泊まりました。子連れお出かけもすっかり慣れたもんだけど、ホテルどうかな~と不安でしたが、お隣の部屋の方に偶然朝会ってしまって、うるさかったかなと謝ったら、全然気にならなかったとのこと。ほ~~っ。

困ったのが娘のご飯でした。初日は家から野菜を薄味で煮込んだのを保冷して持っていってたのでなんとかなったんですが。外食のみだと厳しい。味濃いいし、レトルトっぽいのは食べさせたくないしな~とホテルの朝食も白飯とみそ汁のわかめくらいしかあげれるものがなかった。ご飯も固い。
お昼に稲庭うどん屋さんに入たのですが、うどん、鶏肉、わかめ。ちゃんとお出汁をとってるお店でとってもおいしいのですが、やっぱ野菜不足になってしまうな~。
ギャラリーの向かいにあった人気のカレー屋さんでお子様カレー。初めてカレー食べました。チーズも乗っててそりゃおいしいよね~。見事完食。まだ赤ちゃんに毛が生えたくらいなのにお子様サイズ余裕です。
離乳食としてお弁当持ち込めるのも、もうしばらくなのかな。子供の外食、もっと安心して食べられるお店がたくさんあるといいなぁ。うちの子は特にたくさん食べるので気になります。。たまの外食だし仕方ないか。

そして。宇都宮かーらーのー、在廊を終え、笠間での塗壁作業に行ってきました。
お隣とはいえ、宇都宮から笠間が電車で一時間半。個展の疲れでヘトヘトすぎて向かう道中後悔しかけたけど、やっぱり楽しい塗壁隊の集まり。いつもの仲間が集まって、何より娘がとっても楽しそうでした。

IMG_2286

 

IMG_2252

数年前に塗られた土壁。

IMG_2233

今回塗った土壁。

IMG_2285

ホームページ間もなく完成します。ネットの受注も9月中に再開する予定です!
受注期間を数日にしぼって受け付ける予定です。ワンピースも少し販売します。もうしばらくお待ちください!!

1 / 212

最近の投稿