手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

TOP > お知らせ  >立春過ぎて

お知らせ

立春過ぎて

2017.02.16

3月のDM発送しました。届かないな、ほしいなというかた、メールくださいませ。

 

個展の制作は順調に進んでいます。木蓮、花水木、ミモザ、パンジー、タンポポ、桜、みつまた。頭の中はすっかり春です。

 

名古屋で個展ができる場所を探しています。いくつか候補はあって、こんど下見に行ってみようとおもっています。『こんな素敵なギャラリーあるよ』『ここでステキな作家さんが個展しててよかったよ』『眞水に合いそうな場所あるよ』など情報ありましたらぜひメールください。

 

 

立春すぎて、まだ寒いですが、日差しはぽかぽかと春に近づいてるように思います。

 

我が家の節分は娘の目を盗んで、当日の朝に慌ててテキトー作った鬼を私がかぶってベランダ越しの庭に出てきたら娘泣き叫んでいました。成功〜!でも『怖い〜鬼怖い〜!お母さん怖い!』と言ってたので、私がかぶってるのはわかってたようです。

巻寿司つくって、無病息災。保育園でインフルBと風邪がはやってましたが(12人中4人インフル、風邪全員)、娘は風邪で熱が一晩出ただけでした。ほ。

 

 

 

雪の八千穂へ遊びに行ってきました。さすがの積雪!

娘はソリに乗せるつもりが怖がって乗らないので、背負ってノルディック。重くて何度も転けて尻餅をついては1人で起き上がれなくて、とてもハードでした。。。

かき氷屋さん。

結局、二人でソリに乗りました〜。

みんなで作ったシュウマイ。絶品!

 

 

 

久しぶりに塗壁隊の作業がありました。伊豆川奈へ。

初めての伊豆。海沿いで太陽がさんさんと暖かく、春の日差しでした。

1歳10ヶ月からコテを持つようになった娘。現在2歳7ヶ月。真剣な顔つき。このままこうゆうのが好きな人になってくれるといいなー。

藁入れ係就任。

いい壁ができあがりました!

 

 

帰りにスーパーで朝獲れの鯖3匹250円を買って帰りました。初めてしめ鯖を作ってみました。簡単でおいしい!!他にもみかん、いちご、干物いろいろ。美味しいものがいっぱいのいいところでした。(娘がご飯をよそったので米粒がこぼれてます。。。)

 

 

久々に近所のパン屋さんブレッダルワンの食パンを予約できたので、おいしい朝ご飯。こんな口どけのよい食パンは他にないのでは。おいしいです。

 

 

お店屋さんごっこ。そろばん、お金、電話三種の神器。あってます。

 

お雛さんに読み聞かせ中〜

 

最近よく読む絵本。

まんじゅうこわい、はじめてのキャンプ、いってらっしゃいいってきます、うれないやきそばぱん、からすのぱんや、11ぴきのねこ。

 

 

 

 

ワークショップのお知らせ

2017.02.12

3月の代官山無垢里での個展中手描きTシャツのワークショップをします。

募集は2月20日からです。先着順となります。眞水のお問い合わせフォーム、またはメールで申し込みください。

 

 

子供向け手描きTシャツワークショップ 対象1歳〜10歳

定員4人

3月5日12時〜13時

好きな色を選んで自由に描いていただきます。(描き方のレクチャーなどはありません)

2000円

 

 

藍乱菊をTシャツに描くワークショップ

定員4人

3月5日14時00〜16時 / 3月6日13時〜15時

眞水の定番柄藍乱菊を描きます。

3800円(お茶お菓子付き)

 

 

申し込み時は、

氏名

郵便番号

住所

電話番号

希望のワークショップの日時

子供向けワークショップの場合のみ年齢

Tシャツのサイズ

を、ご記入の上申し込みください。

 

 

当日は汚れてもいい服装でお越し下さい。袖口、ズボン、靴下など思いがけない所に絵の具が飛んでしまう可能性があります。

同伴の方、保護者の方は席が用意できませんので、側に立っていただく事になります。

個展開催中のワークショップになります。ワークショップ中に接客をさせていただく事もあります。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿