手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雨の降らない梅雨ですね

お知らせ

雨の降らない梅雨ですね

2017.06.20

東京は昨日も今日も天気で、日陰にいれば涼しく、蒸し暑さ全くなく、心地よい日々です。

 

先日の受注日にはたくさんご注文いただきありがとうございました。紫陽花の注文もいっぱいで、梅雨中にお届けできるようがんばって制作します〜。

 

今週、6月25日で眞水は15周年です。まさかまさかこんなに長く続ける事ができるとは。大変ありがたい事で、感謝感謝でございます。未だ飽きずに毎日描き続けてられているので、向いてるんだと思います^^;   これからもマイペースに続けて行けたら幸せだなと思います。(15周年イベントは10月に京都で開催しまーす!)

 

この夏の予定を別でアップしてます。代官山、柏、京都、熊本と展示会ありますので、お近くのかたぜひ〜〜。

 

 

制作に追われて毎日コツコツと作り続ける日々ですが、毎日8時半に娘と一緒に寝てしまい、毎度金土日は娘さまご在宅にて、仕事は休みです。

 

 

ある日。勝沼に行っていました。塗り壁隊の作業です。今回は古い蔵の修復の準備で土壁用の土を作るお手伝いをしてきました。

 

とても立派な蔵!ぼろくら

 

 

塗り壁隊隊長と、大工さんに指示する子供。。

これから蔵の修復になんと土4tも使うそう!

これから土壁作業が待ってます。そして旬を迎える勝沼のぶどうと桃、楽しみです〜。

 

 

ある日。保育園の先生にプレゼント用にTシャツを作りました。リクエストの水色にお答えして。

 

 

自慢の自作Tシャツ。

 

 

ある日。近所のお友達とTシャツを一緒に作りました。

みんなでかわいいTシャツが作れました。

 

 

ある日。雨降ってませんけど〜。

 

 

美味しかったもの。

神保町のシャガットに一年ぶりに。どれもこれもおいしかったです。(写真失敗)わざわざ行きたいお店。

 

 

近所のハナイグチへ。偶然お客様にお会いしてびっくり。

いつもおいしい。

 

 

最近娘の肌がかゆかゆなので、西荻の治療院に通っています。めちゃめちゃひどくなるまではステロイドは使わない方針で、今は抗菌作用のあるアロマをブレンドしたオイルを処方してもらっています。体が少しづつ対応していって治って行くとよいのですが。。西荻ついでにご褒美を。

久しぶりのカナムのお菓子。似た材料で家でも作るけど、やっぱりプロの作ったもの、おいしいです。

 

 

『お疲れさま』と言って、ビールをついでくれるグラサン子供。来月で3歳になります。もう3歳。まだ3歳。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

この夏の予定

2017.06.20

 

この夏の予定です。

6月30〜7月13日 代官山無垢里 布ものいろいろ展(6人展) (初日午後にちょこっと在廊予定)

7月24〜29日 千葉柏 嘉工房 3人展(初日在廊)

8月4、5、6日 京都個展 靴屋楽ちん(全日在廊)

8月17、18、19日 熊本小国町 うね(全日在廊)

 

ちょっと欲張りスケジュールとなってしまいましたが、夏に来てほしい眞水!ぜひお近くの方お越し下さいませ。DMご希望の方はメールください。

 

 

今月の受注日

2017.06.06

受注日は6月10.11.12日(土日月)に決めました。

毎度直前の告知ですいません。。

夏柄をたくさんアップしますので、ぜひご覧くださいませ。

 

15周年を迎える今月、特別な受注日にする予定でしたが、そんな余裕もなく。。いつも通りの受注日ですが、ワンピやチュニックも出ますので、ぜひぜひ〜。

 

6月30日〜7月12日 代官山無垢里 布ものいろいろ展(6人展)

7月24〜29日 千葉柏 嘉工房 3人展

8月は京都個展、盆明けに熊本二人展予定です。

10月はカクカメ、豆ずきん、眞水とのトリプルで15周年を迎えたスペシャル3人展の予定です!

名古屋個展行ってきました

2017.06.02

名古屋個展が先週末終わりました。

名古屋は初期の頃によく出店や個展をしてた場所で、長く見守っていただいてるお客様の多い場所。お久しぶりのお客さんにお会いできてとてもたのしい個展でした〜。

 

今回はギャラリーのスタッフさん不在の展示会だったので、娘と二人っきりで前日搬入。おもちゃを用意していったのですが、それよりもお手伝いの方に興味津々で、什器を動かしたり、服をハンガーにかけてくれたり、邪魔しつつもがんばってくれてびっくりでした。

そして会場完成〜!

東山の緑がとても気持ちのよいギャラリーでした。

 

初日はたくさんおこしいただきました〜!感謝!



名古屋個展で前にお世話になった蓮庵のあっこさんも駆けつけてくれました♡店番の手伝いをお願いした葉月さんとも娘はすっかり仲良くなって、途中手をつないでお買い物にも行ってくれました。

 

なんでもやりたい娘。。

 

よくやってくれました。

 

 

 

 

そして〜。

名古屋も満喫しました。子連れなのでなかなか思うように動けないながらも。

ギャラリーのすぐ近くの東山珈琲館で鉄板スパゲティー。

高岳のテーラテールのパン、川井屋の手打ちきしめん、おいしかったです!

個展二日目の朝に東京から夫も来てくれて、お客様からいただいたタダ券で、ギャラリーの目の前にある東山動物園へ家族で行ってきました。

 

 

名古屋番外編で、個展終了翌日足をのばして、家族でお伊勢参りに行ってきました。なんとそこで、京都の竹松うどんファミリーと偶然の再会!

お伊勢さん、気持ちいい。。

伊勢うどん。

赤福氷!

 

新幹線で天むすと味噌カツを食べながら帰りました。

 

楽しい、長い5日間の個展旅。また名古屋、行きます!

最近の投稿