手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市お休みです

お知らせ

手づくり市お休みです

2010.01.31

2月の手づくり市は抽選にもれたのでお休みです。

定営業日は2月19、20、21、22日の1時から5時の予定です。

6月の京都三条高倉にあるDucemixshopでの個展は
6月23日~7月5日までに決まりました。
ちなみに同場所で2月3日から14日まで、私も大好きな豆ずきんの個展がありますラブLOVE豆ずきん展

個展のテーマは。

3月京都Casa de Bananoでの個展は『はす うたう』
蓮を見てると、歌が聴こえてくるように、旋律を感じる。
花から、
葉から、
茎から、
散る花びらから、
枯れた葉から、
実から、
香りから、
水面から、
朝のたおやかな空気から。
蓮池にたたずんだ時に聴こえるあのうたを感じるような空間にしたい。

3月益子もえぎでの個展は『花わらう』
花束をもらったときのあの嬉しい気持。
眞水を着たら、そんな気持になれるよな春花のTシャツをいっぱい作ります。

花はいつも笑うように咲いていて、それに微笑みかえすように描きます。

お気に入りのTシャツを見つけた人が笑顔を咲かせてくれる、
花いっぱいの展示会にしたいです。

年末に河井寛次郎記念館で見つけた散文の一節の言葉『花笑ふ』からいただきました。

6月のDuceさんは何にしようかな。
蓮の季節だし、初夏だし、浴衣だしうふふ。

『たおやか』 
響きが好きな言葉。
改めて意味を調べたら、

たおやか(たをやか【▼嫋やか】) 姿・形・動作がしなやかでやさしいさま。

たおやかな人になりたいな。

「手づくり市お休みです」への2件のフィードバック

るみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿