手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ベニシア展とマラカスボウヤ

お知らせ

ベニシア展とマラカスボウヤ

2012.09.29

神戸岡山に続き、東京の二子玉の高島屋で『ベニシアと仲間たち展』が始まりました。
眞水も少し紹介してもらっています。
物販スペースにもTシャツと手ぬぐいと風呂敷を販売してもらっています。
(少しづつしか置いてません~。)

昨日さっそく行ってきました。
番組の映像、ベニシアさんのスケッチ、庭やお部屋の再現、仲間たちの作品展示などいろいろありました。写真がたくさんあって、カメラマンの旦那さんが撮影された写真は花もベニシアさんもきれいでとっても素敵でした。
初日ということもあってかとっても賑わっていました。

メールでやり取りをしていた担当の方とも会えて、お話できてよかったです。多分同年代だと思うんだけど、とっても丁寧でしっかりした感じのかたで、背筋がのびました。

この展覧会用につくられたベニシアさんグッツもいろいろありました~笑。
わたしは手ぬぐいを購入。ベニシアさんデザインなのかしら?

DSCN5590
DSCN5593

そして、その足で宇都宮まで行ってきました。
だいすきなマラカスボウヤの個展がパパラチアさんで開催中なのです。
http://ameblo.jp/padparadscha-0211/

DSCN5580

作者のミヤチヤスヨさんにも久しぶりに会えました。

すっっっごいたくさんマラカスボウヤがいて、目移りしまくり。。。1時間で帰るつもりが3時間くらいいました。。。
振ると名前のごとく音が微かになります、マラカスだから。。。

DSCN5579

小道具もあってお盆をのせたり、サイズのちいさい子と組み合わせたりして表情がどんどんかわります。

DSCN5578

椅子?あぐら?

DSCN5583
DSCN5587
DSCN5582
DSCN5575

きゃぁ~~~~~~~大好きですっ。

めちゃんこ悩んで大人買い!すべて大好きな人のもとへ旅立って行きます♪

DSCN5586

そして我が家に来た新入りは、こちら!
朝日に君臨。

DSCN5595

窓辺は危険そうだったので移動。

DSCN5597

蜜柑をのせてみる。。。!

DSCN5599

「ベニシア展とマラカスボウヤ」への3件のフィードバック

  1. チケットありがとうございました!
    母といってみます~
    マラカスぼうや、かわいすぎ!!欲しくなっちゃいました(笑)
    神保町は風邪こじらせ、行けず残念でした…絵とタペストリーと暖簾楽しみだったのに(T_T)
    お忙しいと思いますが体調気をつけてください。次回楽しみにしています~

  2. 遅くなりましたがベニシア展、行ってきました。ありがとうございました。あんこも一緒だったので、のんびりという感じではなかったのですが、楽しめました。あんこなりに楽しんでいたようで、危うくディスプレイの葉っぱをとってしまいそうな勢いでした!

  3. 池谷さん
    はい、またお待ちしてます!
    秋山さん
    あんこちゃんにも展覧会楽しんでもらえて良かったです~♪

akiyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿