手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >お盆休みなんやな~

お知らせ

お盆休みなんやな~

2005.08.12

c75c892a.jpgお盆休みまでに出荷とお約束してた納品が一気に3件。で、今週はまたまたコモリってたわけです。しかも今日は最終日の気になってた映画と、大好きな豆ずきんの個展の初日が大阪梅田である。どっちもめっちゃ行きたいというわけで、なんとかなりそうだったので前日自主夜勤。なんとかメドがつくとこまでやって午前中梅田までいってきました。宅急便で送る気満々だった納品をこじつけて(苦笑)。
9時梅田に向かいモーニングショーで映画を見て、映画の余韻マンマンのご機嫌で梅田の店に納品、西天満のカナリアさんまであるいて豆ずきん展を見に行ったら作家さんにあえて喜ぶ。
2時帰宅であと2件分の出荷準備。ナイスタイミングで友人から連絡があり、車で運んでもらい一件は宅急便で送り、もう一件は直接納品。で、でけた~~~。。。われながら根性あります。よくやったよ、ほんまに。
その後友人の買い物に付き合う。そしたらなんと!!!眞水な人発見!七色乱菊を着てる女の子を見かけました。ドキドキした~~。そのまま飲食店に入っていかはったので一瞬しか見れなかった。。初めて会えました。ありがとう。
その後、ず~と気になってた、我が家のTシャツの入った箱を積んでるでっかいスチールラックがめっちゃ歪んでたのを直してもらう。。結構大騒動でした。わは。
寝てないから1日がめっちゃ長いデス。とっても満載な1日だったのでした。

映画は”亀は意外と速く泳ぐ”って映画でした。どんな内容ってうまく言えないんですが、何でもないことも角度を変えてみれば面白い的な小ネタ満載の話で、 とっってもかわいくってクスクスガハガハ笑えて、見終わった後じんわ~~りニコニコなってしまう幸せな映画でした。

写真は我が家の2代目豆ずきん。今日、豆ずきんみくじでゲットしました。個展は今まで見たことない八百屋豆ずきんや看護婦豆ずきん、ビキニ、保母さん、鳥、ピエロなど個展でしかみれない豆ずきんさんたちが大集合!”豆ずきんという宇宙”をみました。ほんまめっちゃかわいい~。いつも作家のテルヨさんにははげまされます。

「お盆休みなんやな~」への2件のフィードバック

  1. 『眞水な人』に出会えてよかったですね☆
    おめでとうございます♪
    私も地元で見かけた時は、めちゃドキドキした~!
    知らん人やけど、声かけたかったもん(笑)
    夏は、ほぼ毎日眞水Tの私。 通勤も眞水Tです。
    上司も気に入ってるようで、『今日は蓮やね』とか話し掛けてくれますよ。

  2. 話しかけていいかなぁ~?
    いきなり怖いですよねぇ。
    でもお礼が言いたい!こんどは話しかけてみよう!

kanaco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿