手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >引っ越し決定ー!

お知らせ

引っ越し決定ー!

2008.12.05

f62514c9.jpg先週からちょくちょく物件探しをしつつ、ここ3日間集中して探しました。といっても知り合いに紹介いただいた不動産屋さんの持ち物件を見せてもらって、小さい個人経営てきな不動産屋を数件回った程度。どうもあのチェーン店系の不動産屋のノリが苦手なのです。出来たらおじさん一人とか家族で経営されてるような所がいい。
バイクで七条東大路、鷹峯、衣笠、原谷(遠かった。。。)、御室、円町、紫竹、紫野、岡崎、吉田山のふもと辺りを行ったり来たり。
東山七条の山手をあがって行った所にステキな所ありました。回りは清水焼の工房がいくつかあって、坂道の町並みも良くて、部屋からは市内が見下ろせてちょうど台所の小窓から京都タワーが見える部屋!一目惚れで決めかけてたのですがーーー、、、なんしか工房から遠い。何度も行ってみたのですがやっぱり遠い。。。そして最終バイクがとっても置きにくい事が判明。。。
どうしようかなーとおもいつつ、シサム工房さんへ納品に行って店長さんとはなしてたら、近くにいい不動産屋さんあるよーと教えてもらっていってみました。京大農学部近くのタイムリーハウスさん。見た目普通の不動産屋さんだったので得に期待せず入ったのですが、担当のおにいさんがとっても感じいい!チャラクなく、ノリはよく、上げたり下げたりが上手な人で、左京区になれてる感じで、『いい感じのおもしろ物件探しましょー』って、わかってくれてはります。大家さんのことや物件の様子もとっても分かってらっしゃる様子で安心でした。

そこで、いわゆる左京区的な一乗寺とか白川と元田中あたりはもう十分してるので、今出川より南でないですかねーとさがしていただいたら、でてきました。
なんと、銀閣寺哲学の道、疎水沿いのレトロマンション。南窓の窓から疎水を見下ろせます。レトロな雰囲気ながらマンションなので、今までアパート住まいで経験してきた隣や上階の物音も気にならないし、日当りも抜群。
あまりにキャッチーな立地と雰囲気に戸惑いつつ、そういやこんなとこ昔住んでみたいって思ってたなーなんてぼんやり思い出しました。
ちょっと予定より狭いけど、礼金予算オーバーだったけど、なんしか窓からの景色が勝ちました。ここに決めてしまいました!

晴れて来週より左京区デビューですーー。笑

狭くなるからモノ処分しなきゃ。いざ、シンプルライフ。

来週水曜の10日くらいからネットがつながらなくなると思います。連絡がある方は今週中に、もしくは工房へお手紙でおねがいしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿