手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮茶会

お知らせ

蓮茶会

2009.07.20

IMG_4647奈良にて。
これから、本日3日目最終日です。
今日は、京都岡崎にある好日居さんがいらして、喜喜茶さんとコラボレーションお茶遊びの会♪
この会用につくった散華です♪昨夜夜な夜な描いてました。
そして、今朝、喜喜茶えみこさんからメールがありました。
『ライブペインとしませんか?』って。すごーい。
思いもよらなかったお誘いです。笑。やってみることにしました。
皆様がお茶をいただいてらしゃる横で、お庭に咲く花を描いてみます。
IMG_4607今日は予約なしでも大丈夫です~。

我が家から奈良までは地下鉄から自動で近鉄に連絡してて一本で西大寺まで行けます。そっから難波行きに乗り換えて2駅で学園前。1時間。結構近いなー。また奈良も近づきました。今度こそ三輪山にいくぞーー。

昨日は手ぬぐいワークショップ。13人さま。みなさん楽しんでいただけてよかった♪
IMG_4611
IMG_4616
IMG_4619
IMG_4617
IMG_4620
描き終わって、干してるてぬぐいながめながらテラスでお茶会♪

「蓮茶会」への4件のフィードバック

  1. 眞水様 お手紙頂いたのに行けず(ToT)
    ワークショップもしたかったぁ~♪気になるワンピも見たかったし。。。
    8月の知恩に行けたらなと思う日々です~
    暑い日が続きますが、暑気払いしてなんとか夏乗りきりましょ。。。お会いできる日楽しみにしていますね♪最近このブログ発見しましたぁ~!!元気もらってますよ~

  2. 職人というサイトを見て、検索したどり着きました。はじめまして、たかまさと言います。今日は質問があり、コメントさせていただきました。お答えいただいたらありがたいです。色んなTシャツ等にペイントされてますが、何を使って書かれているのでしょうか?染料や顔料に何かを混ぜて、書いているのでしょうか。私も絵心があるので、自分のシャツ等に描いてみたいのですが、画材等を教えていただいたらありがたいです。宜しくお願いします。

  3. ふうさん
    ワンピかわいいですよ~。
    ぜひぜひ、また手作り市にもいらしてください。
    工房でしたら、暑さはまだましかも。
    工房近くもいろいろあってたのしいですよ。
    お待ちしてます♪

  4. まさか眞水さんからお返事頂けるとゎ~感激です(涙)
    今、家にパソコンがなくて。。。工房の場所わからず!!
    手づくり市楽しみにしてます~あとルーブル展も気になるし。。。!
    京都の夏の暑さ覚悟しておきますね~

たかまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿