手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3ヶ月

お知らせ

3ヶ月

2014.10.14

娘が産まれて3ヶ月になりました。
母になって3ヶ月。
あっという間だったような、とっても長かったようなです。

お出かけにも気持ちがいい季節、友達と近所で子育て遊びを満喫してます。ベビーマッサージに行ってみたり、子連れヨガに行ってみたり、ランチしたり、お弁当もって芝生の広ーいグラウンドでピクニックしたり。
お外でおむつかえなんて、空見上げながら、そよ風がおしりをソヨソヨとなんとも気持ち良さそう!
ママが集まるような会に行ってもなかなか友達なんてできないのですが、もともとの団地友達が0歳児の母に2人なってて、いろいろ相談もできるし、近所だからいつでも気軽に遊べて、ほんとラッキー。ありがたい存在です。

ちくちくと作ってみました。スタイと印鑑入れ。楽しい!

IMG_9106

娘、目が見えるようになって、鏡の中の自分を不思議そうに見たり、何か見上げてはきょろきょろと興味津々そうです。

IMG_9099

右手をじーーっと見ています。もうすぐおもちゃがつかめるようになるかな。

IMG_9029

そして食欲もりもりな秋!
夫、今週も小麦酵母ちゃんでパンを焼く。私の食欲に合わせて増量してもらいました。

IMG_9078

取り寄せた新潟山古志のお肉と、京都綾部の竹松うどんで、贅沢肉うどん!

IMG_9073

簡単すぎるのに、贅沢気分な白玉あずき。

IMG_9102

きな粉と米粉といちじくでマフィン焼きました◎適当レシピだたのにおいしくできました。メモメモ。

IMG_9114

最近の投稿