手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >もうすぐコラボ展

お知らせ

もうすぐコラボ展

2016.04.29

4月30日〜5月8日までメールの返信はお休みさせていただきます。

 

熊本地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 

前回のブログにどう書いていいのか迷ってしまい書けませんでした。距離があるほどに想像が追いついていないように思います。。。7月に熊本で個展を予定しています。再び熊本城に、広大な阿蘇の景色に会える事を楽しみにしていました。もう少し落ち着いてから会場のオーナーと相談して決めたいと思います。

 

 

GWになりました。

我が家は今日からGWです。明日から京都なので、6日からのコラボ展の用意はすべて整い発送しました。

たくさん楽しく作りました。ぜひお越し下さいませ。

初日、二日目在廊してます。初日は娘も一緒にいます。

chise-omote3chiseDMDATA3

三色コラボ

 

眞水 手描き染め

高田テルヨ 豆ずきん

カクカメ がまぐち

 

三色が一緒になって

わくわく楽しく

新たなものが生まれます。

ぜひご覧下さい!

 

会期:2016年5月6日(金)から11日(水)

11時〜18時(土日19時)

京都市左京区北白川別当町28 ちせ二階ギャラリー

http://chise.in

 

作品を少し紹介します!

豆ずきん、どんな顔になって命が吹き込まれるのかな?

DSC_2770

豆ずきんやがまぐちとお揃い生地のポッケ付きワンピ。

IMG_2992

カクカメがまぐちにもたくさん絵つけしました。

DSC_2775

コラボ制作は集中しすぎて毎日ぐったりでしたが、本当にたのしい制作でした。いろんな種類があります。

 

藤、鉄線、山吹、一足早く紫陽花と初夏の花もいろいろと描きました。

IMG_2975

ぜひおこしくださいませ〜〜〜!

 

 

 

今日はやっと準備が終わって、午前中娘を預かってくれてたご近所さんと一緒にくらすことにランチに行ってきました。

娘、お子様ランチ(?)デビュー♪初めての一人前。ぺろりと平らげ私のパンプレートを三分の一奪われました。。。

DSC_2826

今日はシマイのパンプレートでした。

DSC_2833

 

今月前半は夜な夜なぬいぐるみを作っていました。(今思えば、そんなことしてないで制作しろよと過去の自分に思いますが)

右から一代目娘用、二代目プレゼント、三代目はお世話になってる保育園にプレゼント(三代目は手足が長過ぎたのでこの後短くつくりなおしたのでした)。

DSC_2730

 

 

いつもの八千穂へ、自転車レースの応援に行ってきました。娘は『がんばれー』を覚えました。

DSC_2745

レースの後のおいしいランチ。手羽とスペアリブとラムの炭火焼。ホタルイカのパスタ。

DSC_2760

 

 

高円寺のコクテイルというお店で塗壁隊の土壁を塗る作業に参加しました。娘もすっかり一員です。

DSC_2779

DSC_2782

隊長とも仲良し♪

DSC_2786

まかないのカレーも、夜の打ち上げのお料理もとっても美味しかったです。

DSC_2785

 

 

咲き始めた鉄線とスズランさんともしばらくお別れ。京都に帰ってきます!

DSC_2818

 

1 / 512345

最近の投稿