手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >年末年始メール返信お休みさせていただきます

お知らせ

よいお年を

2017.12.30

27日に発送予定だったご注文分を発送して、今年の仕事納めとなりました。

 

ご贔屓にしていただいた皆様、気にかけていただいてる皆様、今年もありがとうございました。

来年は4月から娘が保育園から幼稚園に移行するに伴って、私の仕事体勢も変わると思うのですが、やってみないとわからないというのが正直な所で。マイペースにやっていこうと思います。

来年もよろしくお願いします。

 

 

眞水オフシーズン中につき、子育て日記と化してるこのブログですが。。。どうぞおつきあいくださいませ。

 

ある日。クリスマスプレゼントをいただいたお礼にと、Tシャツをたくさん作りました。子供用Tシャツは義実家のワンワン用ですって。

 

 

板橋美術館にインド・タラブックスの展示を見に行ってきました。

その帰りに寄り道。パーラー江古田へ。まちのパーラーは行った事あったけど、こちらは初めて。久しぶりのサルシッチャ!と昼ビール♪

 

 

クリスマスはお父ちゃんお仕事につき、娘と二人。なのに鶏丸焼き!ピラフを詰めて、こてらみやさんのレシピで、鶏は山形まほろばファーム♪おいしい〜。旨味がしみこんだピラフも、鶏の下で肉汁にひたひたにあってた蓮根人参もおいしい!

ケーキのデコレーションを手伝ってもらおうとおもったのに、ナマクリ−ムをなめて、イチゴをのせるだけでした。

サンタさんからは、娘リクエストの編み編みできる人形(作りました!髪がまだ全部はえてないけど。。)と、自転車のかごが届きました。乳母車は大家さんから。

 

 

所用でお台場へ。

用事が10時半に終わって、お台場に全く興味なくすぐに帰路に着こうと思ったら、午後の約束まで少し時間があったので、朝5時半に起こしておんぶで無理矢理連れてったお詫びに、目の前に見えた大きな観覧車に乗って見ました。
娘は何度説明しても観覧車のことをなぜか「江ノ電」と言い、「これで帰りたいと思ってたんだよ」と言っていました。(電車みたいなもんだと勘違いしていた)

 

 

友人宅でおもちぺったんぺったん娘初体験。きねは重い!

 

年末恒例、塗り壁隊の忘年会へ。

老若男女、おいしいもの、ワイン、盛りだくさんでした。

塗り壁隊隊長に群がる子供達。みんな大好き♪

 

念願のしめ縄作りました♪

ルヴァンのワークショプで作ったしめ縄と、近所の子がどこからか取ってきた針葉樹と、造園屋平井園さんとこからもらってきた蜜柑と南天で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

我が家は、今年は父ちゃん年始年始もお仕事追われまくってるので、母子帰省です。京都寒いだろうな〜!

 

 

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

すっかり年末ですね

2017.12.11

今年最後の受注日です。

12月14(木)〜16(土)です。

今回は人気の蓮柄をたくさん出します。

お正月に着ていただきたい梅柄も♪

パーカーも出ます。

ワンピ、パーカーの現品販売分は年内発送できます。

受注制作のTシャツは1〜3ヶ月かかります。

ぜひご注文ください。

 

 

すっかり年末の気配いっぱいですね。

眞水的には個展もなくシーズンオフ中なので、のんびりしているのですが、年末と思うとなんだか気持ちがそわそわしてしまいます。少しずつ掃除をして、家をきれいにして、いい気が入るようにして、新年を迎えたいと思います。

 

 

 

先日初めて、横浜のこどもの国に遊びに行きました。広すぎる敷地に子供が喜ぶ小動物の動物園や、牛や馬に餌をあげたり、大きなドームのトランポリンがあったり、アスレチックがあったり。

娘は念願のポニーに乗れました〜。

ずっと前に『ポニーに乗りたい!』と言ってたのに、近づいたら餌もあげれないくらいビビってしまっいました。が、一緒に行ったお友達が1人で乗りたいと余裕で乗ってるのを見て、娘も『1人で乗る!』と言いながらも怖い気持ちと葛藤しつつ、順番を待ってる途中で何度か止めると言ってましたが、なんとか乗れました。同行してくれたお姉さんのお陰です〜。

 

 

新百合ケ丘のリリエンベルクに連れてってもらいました。前にテレビのプロフェッショナーで見たお店!外観も内装も素敵で、ケーキも絶品でした。シューもタルトもおいしかった〜〜。

ザッハトルテはお母ちゃんの秘密の珈琲タイムにいただきました。

 

 

ある日。カキフライの用意をしてたら『やりたい!!』と言われてしまい〜。。。衣のパン粉係をやってもらったら、意外にも上手にやってくれて大助かりでした。去年は食べなかった牡蠣も自分で作ったからか、たくさん食べました。マヨたっぷりつけて。。

 

念願の〜モクモクファームのぐるぐるソーセージ!お歳暮ついでに我が家もお取り寄せ♪

 

 

久しぶりのルヴァンで胡麻味噌サンド。
マコさんが覚えていてくれてすごく嬉しかったです。(ノキロ上田店で手ぬぐいを買ってもらってるいて、8年ぶりくらいのご対面)

 

 

ずっと行ってみたかった按田餃子へ。念願のラゲーライス。
屋台の味?旅行に行きたくなる味。おいしかったです。

 

 

 

受注日のお知らせ

2017.12.11

今年最後の受注日です。

12月14(木)〜16(土)です。

 

今回は人気の蓮柄をたくさん出します。

お正月に着ていただきたい梅柄も♪

パーカーも出ます。

 

ワンピ、パーカーの現品販売分は年内発送できます。

受注制作のTシャツは1〜3ヶ月かかります。

 

ぜひご注文ください。

最近の投稿