手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >すっかり秋。。。

お知らせ

すっかり秋。。。

2018.10.12

ご無沙汰していました。

こんなにブログの更新があいたのは初めてかも。。。約2ヶ月ぶりです。

 

その間にご注文をいただいているTシャツは2回発送して、ただいま今月末発送予定の皆様の分を準備中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

年末は代官山無垢里で『冬のおくりもの展』に参加する事になりました。冬柄、定番柄のワンピやパーカーを出す予定です。

 

 

8月は夏休み、9月は幼稚園で一大イベントがあって、なんだかバタバタとしていました。自主運営のシュタイナー幼稚園なので、親の仕事もいろいろあって大変ですが、編んだり縫ったり染めたりと、いろんな手仕事をやっていい経験をさせてもらっています。娘も毎日楽しそうに通っています。

娘の保育中の時間は、園で親の仕事や会議がある事もしばしばですが、週に何日かは制作の日にして、元気がある日は娘の昼寝中就寝後にも制作したりしています。1人で仕事場にこもって制作している時間が私の癒しの時間になってきました。大切な時間です。幼稚園の親の活動と、制作の時間と、かぞくと過ごす時間と、家事の時間。バランスをとりながら、ちょうど良いペースを模索中です。すこしつかめてきたかな?

 

 

昨日は幼稚園の帰り道に、花がたくさん咲いている公園で娘と一緒にスケッチをしました。久しぶりにスケッチができました。初めて娘にもスケッチブックを渡したら、意外にも結構集中して一緒に描けました。こんな時間がこれから時々持てたら良いな〜と思います。

 

 

 

こないだは家で毛糸を染めました。虹染めと草木染めに挑戦。

 

 

ある日の娘と夫用のお弁当。

 

日々のちょこっとしたことはインスタにもあげてますので、ブログが動いてないな〜と思われた時はぜひのぞいてやってください。育児写真が多いですが。。。https://www.instagram.com/mamizu0303/?hl=ja

 

 

 

 

最近の投稿