手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >冬遊び満喫

お知らせ

冬遊び満喫

2018.02.05

2月になりました。

 

今月受注日を予定しています。もうしばらくお待ちください。主にパーカーを出す予定です。

 

先月は確定申告の準備をして1年分の事務仕事を終えました。

今月は4月から娘が保育園から幼稚園に移行に伴って制作時間が大幅に少なくなるので、もう6月の個展に向けての制作をしています。製作中の頭の中は初夏です。

 

今年の冬の東京は寒いです。東京に引っ越して6年、こっちの冬は寒くないな京都の底冷えは寒かったなと毎年思っていて、薄着の冬に慣れてたのですが、今年は違いました。。。めっちゃ寒いです。そんな冬も娘と楽しんでいます。

 

大雪の日。保育園のお迎えは在宅仕事だった夫も一緒に雪合戦しながら帰り道。家の前に大きな雪だるまを作りました。

 

 

 

娘のリクエストで肉まん作りました。551に負けない美味しさ!!

 

 

 

娘の保育園でTシャツ作りの先生をしました。娘はアシスタント。

色遊びを楽しんで、具体的に顔など描いてなくて、自由で朗らかなTシャツが出来上がりました。

 

 

江ノ島水族館へ。娘初の水族館。

最初は怖がってましたが、イルカショーもクラゲも大満喫。

 

 

 

初ボウリング!

 

 

今年も味噌作り。

メモ 大豆2.5 麹2.8 塩1 出来上がり9キロ

娘の保育園では秋冬は毎月味噌作りをしてるので、家でも慣れた感じでやってくれました。こぼしまくるし、床に落とすけど。。

来年はもっとしっかり机の上や床を掃除して、ビニールを広〜く敷いてやりたいと思います。

出来上がり〜!去年と一昨年と今年の味噌。

 

 

今年は嬉しい事に柑橘が食べ放題な我が家。

贅沢にもて絞りみかんジュース♪

 

 

 

恒例塗り壁隊雪合宿へ。

到着はマイナス3℃の極寒で下が、みんなで美味しいものを作って食べて飲んで、子供も大人も遊んで、スキーもやって大満喫でした。

1人でソリに乗れるようになった娘。

鬼になった私に大泣きの娘(豆にオマケで付いてた鬼のお面をかぶってるだけ。)

直火の釜で焼いたピザは絶品。

字は読めないけど絵を見てカルタができました。13枚!

子供達は真剣で、とっては飛び上がって喜び、取れなくて悔しがって泣いたり、大盛り上がりでした。

 

 

 

この冬も娘のおかげでたくさん遊んでます。

最近の投稿