手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >受注日します〜

お知らせ

受注日します〜

2017.09.25

メルマガ、たくさんご登録いただきありがとうございました。

 

昨日のお昼ごろ第一号を先日送らせていただきました!

 

届いてない方はメールアドレスの間違いか、携帯アドレスの場合は受信拒否設定にされている可能性があります。
「mamizu.net」からのメールが受信できる設定なっているかご確認の上再度送信ください。(特にドコモの方、メールが返信できない事がとても多いので、できればパソコンのアドレスでご登録ください。)

 

2回届いた方いらしたらご連絡いただけますでしょうか。

 

まだご登録でないかた、受注日や展示会のお知らせをたま〜に送らせていただきます。ぜひどうぞ。

メルマガ登録

 

 

 

 

そして!

いつものことながら、突然の受注日です~。
よろしくお願いいたします。

 

9月27、28、29日です!!

 

今回はワンピ系たくさん出せる予定です。
秋らしい紅葉した蔦、アケビの実、萩、チョコレートコスモスなどです。
サイトにアップするのはギリギリになりそうです。。

ワンピ系の発送は10月半ば、Tシャツのご注文の発送は11月上旬以降となる予定です。

ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

渾身のDMが完成しました!いい出来です〜〜ほ。今年から展示会のDMは自分で制作しているのですっ。

来月にはいってから送ります〜。ご希望の方メールください。

関西、新幹線沿線(JR西日本〜東京)あたりの方で2年以内にご注文またはご記帳いただいたお客様に送らせていただく予定です。

 

 

 

 

先週の連休初日は再び勝沼に行ってきました。

塗り壁隊のぼろくら修復作業のお手伝いです。

台風前。少人数だったのでいっぱい塗りました。

修復は着々と進んでいます。
娘もいっちょまえに土壁塗りました。

 

 

 

 

塗り壁隊作業は台風で2日目は中止になり、初秋の八千穂の山小屋でプチ合宿となりました。恒例トマトソース作り、お外で肉をたんまり焼いて、しあわせ昼酒。

 

朝ご飯は早起きのわたくし担当。

 

 

 

 

 

台風一過晴天の八ヶ岳を少しトレッキングしてきました。

稲子湯からみどり池を目指したけど、出発が遅かったので途中で引き返しました。登り1時間50分、下り1時間半。

娘は登りも下りも急勾配な所を10分20分背負ったけど、後は大好きな塗り壁隊隊長夫妻と手を繋いでよく歩きました。私はほぼご指名なし苦笑。

先週の高尾山後「いっぱい歩いて疲れたからもうお山行きたくない」と言ってたので焦ったけど、今日も楽しそうでした。
何度も転けて滑ってお尻も靴も泥だらけ。膝も擦り傷。よく頑張りました。

 

 

 

勝沼で教えてもらいました。葡萄の実は軸を少し残して切ったら痛まない!写真参照〜↓

 

 

 

 

娘のおやつに米粉と林檎とレーズンのケーキ。

自家製もいいけど、米粉ケーキは西荻のカナムのがおいしいなぁ〜。

 

その西荻カナムでブルーベリーと豆乳のシェイク。ご満悦。

 

 

夏の名残。冷凍バナナと、牛乳甘酒アイスと、一緒に焼いたオートミールクッキーで休日おやつ。

 

近所のお祭。御神輿がいくつもでるのですが、どこから何時にどこに向かってるのか謎で、夕方自転車で駅前をうろうろしてたら3基みれました。開かずの踏切で待ってる御神輿。。

娘はひょっとこのお面をかぶったおじさんにギャン泣きでした。

獅子舞は遠目ならなんとか見れる。

 

 

固結びができるようになってました。髪を結んだり、ボタンを締めたり、上着のチャックができたり。3歳になってから一段と人間らしくいろいろできるようになってきました。

『自分でやるの!!』が強すぎてしつこくて、よく私ともめますが。。。

 

 

受注日のお知らせ 9/27-29

2017.09.25

いつものことながら、突然の受注日です~。
よろしくお願いいたします。

9月27、28、29日です!!

今回はワンピ系たくさん出せる予定です。
秋らしい紅葉した蔦、アケビの実、萩、チョコレートコスモスなどです。
サイトにアップするのはギリギリになりそうです。。

ワンピ系の発送は10月半ば、Tシャツのご注文の発送は11月上旬以降となる予定です。

ぜひご覧くださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メルマガ登録くださ〜い

2017.09.14

やっとこさ、メルマガができました!

不定期すぎる受注日を逃してしまうとお客様からよく言われておりました。そこでメルマガなるものを今更ですが作っていただきました。

こちらに登録いただきましたら、メールで受注日や展示会のお知らせを送らせていただきます。

ぜひご登録お願いいたします。

HPトップから登録ページにリンクをはってます。

 

 

9月16日(土)17日(日)は母校の京都造形大学のホームカミングデーというイベントの中で『卒業生のいるお店』として、眞水のワンピやTシャツを販売していただいています。当日大学は学園祭中でもあるそうです。(私はいません。)http://www.kyoto-art.ac.jp/events/1665

 

 

今日9月14日は名古屋緑区にあるアジアンカフェ蓮庵さんの10周年でした。そこで10周年記念の蓮Tシャツえお限定5枚作らせていただきました。麻100%のTシャツに、いろんな蓮を描きました。名古屋の方、ぜひ〜!(写真は蓮庵さんのツイッターよりいただきました)

 

 

 

父ちゃんお仕事で天気のいい週末のやる事定番、4ヶ月ぶりに高尾山へ行ってきました。そろそろ他の山にも行けそうな気もするんだけど、何かあった時と思うと2人で行くなら高尾山が安心。

今回は登りは、6号路25分歩く、琵琶滝コース急勾配を45分背負子で背負う、なだらかな3号路1時間歩く、階段10分背負う、イヤイヤ5分歩いて山頂。
下りは稲荷山コースで、なんと!だましだましちょっと抱っこしつつも、2時間15分ほぼ全工程歩きました!

下山した時は母ちゃんちょっと感動。3歳過ぎてよく歩くようになってきてるけど、まさかの期待以上。やっと一緒に登山できた感。
登りで泣きながら歩いてる4歳のお姉さんを見てたのもいい刺激になったのかもしれません。

下山後は温泉入って、早めの夕食に生ビールと蕎麦、娘は最寄り駅から家までの間に背負子で爆睡。
往復2時間半もかからない高尾山を、4時間45分かけて。娘よ、よくできました(^ ^) そろそろ重量オーバーだし(16.5キロ、荷物と背負子の重さ足したら22キロ越え)、背負子卒業かしら!でも昼寝すること考えたらあと一年は使うかな。。。

 

疲れまくってたようで、翌日熱が出た娘。(一晩でさがってほ。)よくがんばりました!

 

 

近所の公園にて。よく即興で踊っています。

 

 

ストライダーか三輪車か散々迷って、先月1ヶ月おくれの3歳の誕生日プレゼントに買った自転車。スピードが出るとブレーキも使って上手に乗れるようになりました。いきなりストライダーでハイスピード運転より、補助輪付きでゆっくりでいい。。。と思ってたら、数日乗っただけで親が小走りにならないとついていけないほどスピードが出るように。。。『そこ止まって〜』『はじっこ走って〜』といろいろ言われながらこいでます。

 

一緒に冠を作りました。3歳になって、いろいろとできるようになってます。

 

 

 

前髪をギリギリ限界まで短く切ってみました。ほぼはえ際です^^

メルマガできました

2017.09.14

受注日や、展示会のお知らせを不定期で送らせていただきます。

 

HPトップからメルマガ登録ページにリンクをはってますので、ぜひご登録ください^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

10月は京都で三色コラボ

2017.09.14

4回目となりますカクカメ眞水豆ずきんの3人の三色コラボ展。

 

今回は3人そろって15周年ということで、いろいろとスペシャルな品揃えにしたいと思っています。

ぜひお越し下さいませ。

 

10/20(金)〜22(日)、27(金)〜29(日)

営業時間 12:00-17:00

場所 カクカメ工房

https://kakukame-gamaguchi.jimdo.com/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3色コラボに向けて

2017.09.08

10月20〜22、27〜29日の豆ずきんカクカメ眞水の3色コラボ展にむけてジャンジャン製作中です。まだまだ先なんですが、今回は仕立て前に私が布に絵つけする事になったので、いそいで製作中なのです。

仕立て上がってから描くのとは、使う脳が全く違って面白いです。絵のバランスをみるというより、テキスタイルの柄を描くような、まんべんなく、でもドラマチックになるような。でも最終裁断で仕立ててもらう時にゆだねられるようなゆとりを持たせつつ。新しい気持ちで描いています。

どんな風に仕上がるのかとても楽しみです。

 

 

 

 

先週末は塗り壁隊の作業で勝沼に行ってきました。

葡萄の最盛期でどこを見ても葡萄棚だらけの勝沼。お陰で葡萄柄も描けました。

ぼろくらの修復で土壁塗りです。

足場に登って、土を手で塗り付ける粗壁作業でした。

娘も良く動いて、土を運んだり、職人さんと仲良くなって話しかけたり、皆さんによくかわいがってもらって、いい経験をさせていただきました。

宿泊はいつもの八千穂の隊長の別荘へ。

緑が爽やか〜。

八ヶ岳を見ながらのドライブも最高です。富士山も見えるし!信州もやっぱりいいなぁ〜。

 

 

 

 

 

夏休みの続きです。熊本の後長崎に帰省してきました。

義父さんにお願いしてた念願の海釣りでしたが〜。。。一時間で船酔いでした。これが最後の船釣りとなるでしょう。。

グランマと留守番だった娘。ほぼ小アジばかりでしたが大漁で喜んでくれました。

 

 

諌早から有明海ドライブ。

海苔やらお土産をたくさん調達して、念願の干潟でどろんこ遊び。

遊び方に戸惑う娘。。。

 

 

 

 

 

最近の夕食。

ちょっと多く盛りつけすぎたと思ったのに完食。。。チャーハン、海老フライ(エビ大好き、ばあばから直送)、トウモロコシ、人参ラペ(唯一たべられる生野菜)、カボチャのすりながし。

 

コロッケ、一緒に作りました。

食事は急かされで慌ただしく、素敵写真が撮れません。。

 

 

 

お絵描き。顔だけだった絵に、手と足を描くようになりました。

夏休みは熊本展示会〜長崎帰省 その1

2017.09.04

9月になって、朝晩肌寒く、蝉の声は盛りがすぎて、夜には秋の虫の音が聞こえるようになりました。

今月後半に受注日をもうける予定です。まだ未定ですので、決まり次第お知らせいたします。

 

もう頭の中はすっかり秋で、秋柄をどんどん描いています。

こちらの布は切り取られて豆ずきんやがま口に仕立ててもらって、10月後半の3色コラボ展に登場します。

 

 

 

すっかりご報告が遅れましたが、盆明けは熊本展示会、その後夫の故郷長崎に帰省して10日間夏休みしてきました。

 

熊本小国のうねでのちょっこり二人展の様子です。去年に引き続き2度目のうね。今年は沖縄の手描き絵描き作家ベビチンと二人展でした。

同じ手描きでも全く違う不思議なベビチンワールド炸裂な作品で、どんどん進化してるベビチンの作品に刺激をいただきました。

 

 

おいしいゆるむたさんのお菓子も大好評。

 

 

うねの無料ドリンクバー。

 

 

今回の眞水な人〜。

 

 

 

 

毎日近所か近くの温泉へ。

朝風呂も最高な徒歩2分にある山川温泉。

田園地にぽつりとある寺尾野湯

湯煙がそこら中からモクモク。サウナも天然の地熱。わいた温泉岳の湯。

大分竹田のラムネ温泉。しゅわしゅわのぬるい炭酸。建物もかわいい。ニラハウスの藤森照信さん。

 

 

ある日は湧き水のある広場で朝ピクニック。

 

 

うねの庭に新しく仲間入りしていた烏骨鶏ちゃんたち。

 

 

うね店主の毎日のおいしい手料理。野菜も裏の庭で採れたて。

 

 

たくさん喧嘩しつつも、いっぱい遊んでもらったうねの娘ちゃんと息子君。

 

 

みんなで食べに行った日田焼きそば。

 

 

打ち上げは長野のシャロムヒュッテの元シェフのやさしいランチを素敵なご自宅でいただきました。

 

 

久住山の麓にあるとんちゃん珈琲で休憩。

 

 

視界に入りきらない空を久しぶりに毎日見ました。阿蘇の北部小国町は緑は濃く、水は豊かで、何を食べても美味しい。どこに住んで、どうやって生きていくか。改めてまた考える機会をいただきました。とてもとても貴重な時間を過ごしました。

 

うねのみんな、ありがとう!またいつか集まります〜〜。

 

長くなりましたので、長崎帰省編はまた。。

最近の投稿