手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3色コラボに向けて

お知らせ

3色コラボに向けて

2017.09.08

10月20〜22、27〜29日の豆ずきんカクカメ眞水の3色コラボ展にむけてジャンジャン製作中です。まだまだ先なんですが、今回は仕立て前に私が布に絵つけする事になったので、いそいで製作中なのです。

仕立て上がってから描くのとは、使う脳が全く違って面白いです。絵のバランスをみるというより、テキスタイルの柄を描くような、まんべんなく、でもドラマチックになるような。でも最終裁断で仕立ててもらう時にゆだねられるようなゆとりを持たせつつ。新しい気持ちで描いています。

どんな風に仕上がるのかとても楽しみです。

 

 

 

 

先週末は塗り壁隊の作業で勝沼に行ってきました。

葡萄の最盛期でどこを見ても葡萄棚だらけの勝沼。お陰で葡萄柄も描けました。

ぼろくらの修復で土壁塗りです。

足場に登って、土を手で塗り付ける粗壁作業でした。

娘も良く動いて、土を運んだり、職人さんと仲良くなって話しかけたり、皆さんによくかわいがってもらって、いい経験をさせていただきました。

宿泊はいつもの八千穂の隊長の別荘へ。

緑が爽やか〜。

八ヶ岳を見ながらのドライブも最高です。富士山も見えるし!信州もやっぱりいいなぁ〜。

 

 

 

 

 

夏休みの続きです。熊本の後長崎に帰省してきました。

義父さんにお願いしてた念願の海釣りでしたが〜。。。一時間で船酔いでした。これが最後の船釣りとなるでしょう。。

グランマと留守番だった娘。ほぼ小アジばかりでしたが大漁で喜んでくれました。

 

 

諌早から有明海ドライブ。

海苔やらお土産をたくさん調達して、念願の干潟でどろんこ遊び。

遊び方に戸惑う娘。。。

 

 

 

 

 

最近の夕食。

ちょっと多く盛りつけすぎたと思ったのに完食。。。チャーハン、海老フライ(エビ大好き、ばあばから直送)、トウモロコシ、人参ラペ(唯一たべられる生野菜)、カボチャのすりながし。

 

コロッケ、一緒に作りました。

食事は急かされで慌ただしく、素敵写真が撮れません。。

 

 

 

お絵描き。顔だけだった絵に、手と足を描くようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿