手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >あっという間に初夏のような

お知らせ

あっという間に初夏のような

2018.04.22

東京は今週末は半袖です。日差しが暑いです!

 

 

ただいま広島福山のノキロアートネットさんで、眞水の個展開催中です。本日最終日となっております。遠方の方に送ってもらう事も可能ですので、ノキロさんのインスタ、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/nokiro_art_net/

 

看板娘と初日在廊してきました。広い一軒家で娘ゆったり遊んでいました。

打ち上げに連れて行ってもらった、恒例ナナイロさん。

今回はうちの娘のリクエストによりボリュームいっぱい肉祭!でした。何食べてもおいしい〜。

 

 

次の予定は6月15日から代官山無垢里さんで個展です。

 

 

 

 

3月末に保育園が終わって、幼稚園が始まるまでの春休み中に京都に帰省して、広島に行ってきました。その後幼稚園が始まってあれよあれよと時は過ぎ。。。今に至ります。先月の注文分の制作もなんとか仕上がってきて、やっとブログを書くゆとりができました。(今夜は朝まで起きれてしまった!)

 

 

4月頭の京都では〜桜満開でした。

念願の中村軒からの〜、はじめて桂離宮に予約していってきました。京都の人ほどわざわざ予約して行ってなかったりするのです。豆ずきんテルヨちゃんと、ビオチェドのちびちゃんを誘って。

すばらしかったです。華美でなく、遊び心あって。大人時間。。。

 

 

上賀茂神社。境内の湧き水の冷たい小さな川で今年初水遊び。

 

鴨川も。御所も。京都の桜はやっぱり格別でした。花より団子の娘はもう見飽きたふうでしたが。。。

 

いつものアイタルガボン後に鴨川でも川遊び。

 

 

そして〜。自営業女子お姉様方と6人で!tamaki niimeと丹波篠山にショートトリップ。京都に帰った後は北大路のレドゥギャルソンへ。

これまた贅沢な時間でした。

 

 

 

そしてー!いざ広島!世界遺産続きます!

22年ぶりの宮島。満ちても引いてもいい景色。

 

娘念願の!平田観光農園でイチゴ狩り。

私もはじめてだったのですが、ほんとにイチゴ食べ放題!娘20個以上、私30個以上食べました。

 

西条の友人宅でいただいた瀬戸内のお魚、めちゃめちゃ美味しかったです。水も食べ物もお酒も、いろいろと豊かでした。

 

 

いつもの事ながら、いろいろ詰め込みすぎた春休みが終わって、東京に帰ってきたらすっかり桜も散っていました。なかなか頭が幼稚園モードにならず、準備不足で入園式は娘の上靴やら帽子やら忘れ物しまくりました。。。

 

幼稚園が始まって、10日が経ちました。知り合ったばかりのたくさんのお母さんたちと子供たち、先生と、はじめての事ばかりでわたわたしてて、まだ慣れません。全部で30人程の小さな園なのですが、小さいだけに関わりが濃いです。

娘は保育園から幼稚園への切り替えもすんなりできて楽しそうに帰ってきます。毎日3時間昼寝してるので、子供なりに疲れてるんだろうなと思われます。

 

子供と過ごす時間が増えたのは楽しんでいます。子供が寝た隙に制作したり、幼稚園のナフキン縫ったり刺繍したり、ついつい一緒に子供と夜8時に寝てしまう事も多々で、なかなかやるべき事が進まず。。。無理してやってたら、顔がカッサカサになりました。。。噂の無理がきかない40代。。。

 

天気がいい日は、幼稚園の帰りに公園によって、お弁当食べてから帰宅しています。

 

最近の投稿