手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >蓮華寺へ

お知らせ

蓮華寺へ

2007.11.17

0eabdc0b.jpg15日の手づくり市、今月も行って参りました。今月もいろんな方に来ていただいて楽しい一日でした。
京都は観光シーズンまっただ中。観光の方もたくさん。気候もよかったし、赤ちゃんずれの人もすごく多かったです。友達も来てくれたり、久しぶりの人にあったり。ちょこちょこ話し込んでたら、片付けを終えた頃には日が暮れて真っ暗。日の入りも早くなったもんですね~。出店後もまた話し込んで、いろいろ話を聞いて話して。経験や年齢や性別も立場も違ったりだけど、ほんとそれぞれいろいろあるもんだ。幸せも悩みも。もう大人だからね、格好つけないで、ごまかさないで、ダメなとことか認めつつ、いいところ目指して行けたいいなあ。

翌日16日は久しぶりの完全オフ!お弁当作ってお友達と以前から気になってた上高野にあるお寺蓮華寺に行ってきました。京都ではめずらしく団体客お断りのこのお寺、落ち着いて静かで、9月に行った大原の宝泉院に続きいい所でした。
紅葉の紅葉はまだだったので、車で北上。朽木の手前にある喫茶店でお茶。そこは紅葉まっただ中でした♪
夕方帰宅して、御所2周走って、夜は久しぶりのお友達と飲みに行って、また話しうれしい話聞いて。
良い休日だったのでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿