手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >粟、あわわ

お知らせ

粟、あわわ

2009.10.06

091005_2239~01粟を収穫してみましたー。まだこれで半分くらい。
かわいいなーーー。
粉薬一回分くらいの少量の種が、一畳くらいの狭いお庭でたわわに実ってくれました。
間引きとかしなかったからそんなに大きくないけど、日当りや土もそんなに良くないのに立派に育ってくれた。
脱穀の仕方がわからないんだけど、どうしようかな。採れたてで脱穀したほうがいいんだろうか。ネットにも詳しく載ってるサイトが見つからず、やっぱこうゆうのは農業やってるおじいちゃんとかに聞きたいもんだなー。

そして。。。一昨夜、何かに間に合わないかもーみたいな夢を見てて、すっごい勢いで寝返りをうったら、足の人差し指と中指の間が避けそうなくらい柱に足をぶつけて。。。昨日は大丈夫だったのに昨夜から腫れだして今、ポンポンに腫れて普通に歩けない。。。。きゃー、しばらく走れないし。病院行くべき??いや、行ったところでレントゲンとって湿布と痛み止めもらうくらいだろうし。どうして一日置いてから腫れだしたのか謎。。

昨日は出荷準備で集中しました。今日ノキロさんに秋柄Tシャツいっぱい納品です♪新柄手ぬぐいも間もなくとどくはずー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿