手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >クリムトシーレと竹喬さん

お知らせ

クリムトシーレと竹喬さん

2009.12.02

いよいよ12月。
手作り市抽選にもれましたー。おかげで展示会の締め切りが一日延びたので、なんだかほっとしてたり。うむ、そっっちに集中しなさいって事なんだね。手作り市の抽選にもれるときって、いつもこっちになにか理由があるようなきがします。なんでも偶然ではないのだろう。

麻布十番の展示会まであと2週間。一端筆を置こうと思って、昨日は大阪へ。久しぶりの大阪、美術館

TS3M0128_2天保山のサントリーミュージアムでやってる『クリムト・シーレ ウィーン世紀末展』へ。
。。。そうなのだ、こうゆう『誰か(有名作家)とその仲間展』みたいなのはほとんどがそのあまり有名でない仲間の作品ばっかで有名な人のは数点っていう展覧会何度か見てがっかりしたなーーー。。。そんな感じでした。。悪くはないんだけど、クリムトとシーレにもっとどっぷりしたかったな。。。。残念。
グッツ売り場はすごい充実。
IMAXがなにかわかりました!
ウィーン、19のときに3日だけ滞在したことがあって、また行きたいなー。クリムトと、シーレと、フンデルトワッサーと、雪と、クリスマスの教会と、ザッハトルテ。行きたい。

ハaハaハaで、お昼ご飯にハヤシライス。

天王寺の市立美術館でやってる『小野竹喬展』へ。
天王寺久しぶりだー。ガラ悪い。苦笑。でもなんだかこの感じ好き。生きてるなーって感じする。でも依然より随分きれいになったなー。
竹喬さん、前に京都市美術館でもおおきな展覧会をやっててその時もメロメロでした。やっぱりすてきだ。3周して2時間大満喫。常設に中国の石仏もすてきだった。美術館を出るとちょうど茜色の空に通天閣♪

午前中からでかけてたのに京都にかえってきたのは6時。大阪。。。近いのに遠いなー。近いと思ってるから、意外と遠くかんじる。美術館はしごだし、やっぱ疲れた。

いい物を見て、何がどうよかったとか頭で分析しながら見てる訳でもなく、感覚的にしみ込んでたらいいなーとフワフワしながら見てきました。

工房に行って10時半まで作業。疲れてるのに集中できた。やっぱ焦ってきてるなー。
IMG_9527_2IMG_9522
IMG_9509IMG_9506IMG_9502

「クリムトシーレと竹喬さん」への4件のフィードバック

  1. IMAXわかりましたか!
    あれで見たんだよ~。
    私も前回のジブリレイアウト展見に行った時、ハaハaハaでお昼にハヤシライス食べたよ~(笑)

  2. 蓮の葉のブルーが素敵です。
    蓮T娘が気に入ってます♪とっても似合っていますよん。
    麻布十番ですかぁ~?西麻布と南青山には仕入れでよく行きましたぁ~♪

  3. ジブリレイアウト展なんてやってたんやー。
    ハaハaハaさん、道に迷ったらたどり着いてしまったのですー。
    いるふ。さんおすすめの場所で前から行きたいと思ってたから~。

るみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿