手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >3月京都で個展

お知らせ

3月京都で個展

2010.01.29

IMG_03703月5~7日(前か後ろ一日増えるかも)に京都岡崎にあるCasa de Bananoさんで個展が決まりました♪
ずっといい場所探してたのです。やっと決まったー。
白川沿いの長屋で、白い壁と土間と畳でほっこりしてもらえて、奥のお庭にはバナナの木があります。
今日オーナーの田中千壽さんが眞水の工房まで作品を見に来てくれました。見た事ないダサかわいい200ccのバイクにまたがって、カメラマン道具一式を登山リュックにつめこんでご登場。
IMG_0280_2素敵なお姉さんーー!
とっても丁寧に作品を見ていただきました。せっかく来ていただいたのに説明不足な私。。。この反省いっつもしてるなーー、そろそろ進歩しなきゃ。
展示のアイデアもどんどんでてきて、なんだか新しい感じになりそうですっっ。川に流してみようとか、天井から絵をつってみようとか、ターケンにジャンベライブを頼もうとか♪
麻布十番で一度出してる絵だし、今回は展示の方法もちょっと変えて楽しんでもらえるようににしたいな。インスタレーションぽくなるかも。
DMの写真、デザインも田中さんにお願いすることにして、なんだか楽しい感じになりそう!

日本画の展示と、新春柄やワンピースなどなどの販売ですー、
絵増やしたくなってきました。後一ヶ月かぁ。。描こう!

そんな打ち合わせ中に、張り替えをお願いしてたヤヤコロが一週間ぶりに帰ってきました。
上記写真は張り替え後と、張り替え前。
3、4年前に樹輪舎さんで買ったロッキンチェア。
Tシャツ描く時に毎日愛用してるんだけど、座面の木だとお尻が冷たいので、村上椅子さんで張り替えしてもらいました。
足の部分に絵の具が飛んでるし、座面の木はいい艶がでてて、『いい感じで使い込んでるねー!』とほめていただきました。
すっごいたくさんある生地サンプルの中から、汚れにくい撥水加工されたポップな水色に決める。

にゃーーー、めっちゃかわいい♪

村上椅子さん、お店もとってもかわいいです。椅子以外の、椅子生地のハギレなんかををつかった鞄た小物類もあります。椅子やソファもがいっぱい。生地を変えたら全然表情がかわるんだなーー。IMG_0278IMG_0279_2

「3月京都で個展」への2件のフィードバック

  1. ごぶさたしています⌒♪+゚って覚えていただいてるでしょうか。。。
    バイク談義したって言えば!
    何度かこちらに来ていたのですが
    コメはごぶさたです
    個展楽しみにしていますね⌒♪+゚
    京都散策がてらに行けたらと思います
    気分新たにガンバってくださいね
    眞水サマのお言葉みるたびこちらも元気いただいていますよ~^ω^
    大人しくないけど。。。
    って私すきです⌒+゚
    告ちゃったよ 笑

  2. お話しした方ならお顔みたらおもいだせるんですがー。
    ぜひぜひ、個展いらしてください♪
    DM送りますので、よかったらメールでご住所教えてください。
    ブログ見ていただいてるみたいでありがとうございます。
    元気がでるとよく言っていただきます。
    勝手な独り言なのに、うれしいです!

しずく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿