手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >宇治とぽっくん

お知らせ

宇治とぽっくん

2010.05.17

IMG_1995先週久しぶりのバイクで宇治に行ってきました。

すっごく気持よかったー!!やっぱバイクいいなー♪この季節特に最高です。
市内から1時間もかからないのに、なんだか小旅行気分。

IMG_1993なんといっても空が広い!!それだけでもすごい開放感。京都は盆地でいつも山に囲まれてるから。
宇治川もきれいで、緑もキラッキラしてました。
子供の頃以来に行った三室戸寺、平等院。やっぱりいい。
中村藤吉の抹茶ゼリー、たまき亭のパンもおいしい♪

平等院は修学旅行生が多くてちょっと騒がしかったけど、かわいいものです。彼らは来てるだけでなんにも見てない。そりゃ中高生じゃわからないもんね。私もそうだったし。15年後くらいにまたいらっしゃいませ。

IMG_2045平等院の宝物館には素敵な仏様がたくさんいらっしゃいました。十一面観音さまも。

宇治いいです。こんどはもう少し南下して、浄瑠璃寺とかまた行ってみよう。

昨日まで同時代ギャラリーでやってた ぽっくん展。
めちゃんこかわいかったーーーー!!!
なんだ、この脱力系。
ブログありますっ!
ぽっくんを書いてる淳ちゃんとは3月の個展はすうたうで出逢ったのでした。うれしいご縁です。
100515_1249~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿