手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雨です

お知らせ

雨です

2010.05.23

IMG_2061工房に通う道にあるお宅の薔薇。毎年楽しみにしてるのです。今年もきれいです。雨で散ってもまだまだ蕾がついてるのでしばらく楽しめそう。

今日は土砂降りの一日のよう。左京ワンのミルキーウェイパレードは中止です。残念。また来年。

しばらく雨のようで、先週から計画している奈良へのツーリングの約束もなかなかかなわず。

製作中のTシャツも干したいし、家のセーターや毛布も全部洗ってしまいたい。
次の晴れの日が待ち遠しいなーー。

先日工房に一歳くらいの男の子をだっこした男性のお客様がいらっしゃいました。
『まなやろ?僕の事おぼえてる?』って。
。。。えーーーーーっっ。全然覚えてないし。汗
まさか、その子私の子供ですか??って、そんなことあるわけない。

散々じらされ、やっと当時のあだ名を名乗ってくれました。
『あーー!!ちぃかまかぁ!!みかんと一緒に3人で精華(近くの芸大)であそんだ!!』
なんのこっちゃ。
彼のあだ名が『ちいかま』。一緒にあそんだ友人のあだ名は『みかん』。
学生の頃に、他校の学祭で遊んでた時に会ったような気がする。なにして遊んだのか全然覚えてないんだけど、話してるうちに当時の面影が見えてくる。12年ぶりで3回くらいしか遊んでないし覚えてないのも仕方ない。
彼は私の工房の向かいの着物屋さんのお婿さんだそう。
ネットで私の名前を見て思い出してくれたんだそうで、うれしい。

思いがけない再会。最近こうゆうの多いなー。世間の狭さ、楽しいもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿