手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ただいま京都&祝8周年

お知らせ

ただいま京都&祝8周年

2010.06.25

IMG_24216月25日は眞水がTシャツを作り始めた日。今日でまる8年。
これからもマイペースで続けていきまーす。

夜行バスで東京から帰ってきました。
早朝の京都駅で銀閣寺行きのバスを待っていると、そこにアパートの2軒となりの、いつも丁寧に挨拶してくれる学生さんが偶然いてはりました。
彼女はひと回り年下で、大学の後輩。話すのは初めて。東京の話や、今の私の活動の話、彼女の制作の話などなど。
東京のシメはそんなで。
ひさしぶりの京都は雨の蒸し暑さ覚悟してたのに、さわやかな晴天。過ごしやすい一日でした。

朝かえってきたにも関わらず、なんだか元気で、朝から工房に行って、夕方一眠りするも、気がついたら12時まで作業。今もギンギン、眠くない。全然疲れない。。。おかしい。
といっても明日搬入だし、気が張ってしまうのもしかたないか。
あんなに人に会ってた日々から一転、引きこもり。
京都の個展用のTシャツの制作は終わってるんだけど、東京での反応をみてちょっと作り足したり、東京滞在1週間制作ができてないので店納品の制作をしたり。

作業しながらかけ流していたiPodから、グールドがひくシューマンのピアノ四重奏曲変ホ長調47にはまる。ちょっと切なくてドラマチックなメロディー。

工房の蓮の蕾が大きくなってました♪

元気なのは気を張ってるせいもあるけど、東京で充電できたからでもあります。
今日、一日作業しながら、思い出しては、じんわり、あったかい気持いっぱいになります。
ほんとに、ありがとうございました。

たくさんの出会いと、うれしい再会。

作ったものを通して出逢えた方々。8年もやってる間に長いおつきあいいただいてる方もいて、その方の生きる道に眞水がほんの少しでも寄り添っていれてる感じがとってもうれしいです。

タイミングよく話す機会が何度かあった方とは、旅や、仕事や、お酒や、音楽の事などなど、話しては『あれからどうですかー』なんて続きをまた聞けたり。

浴衣も大好評♪

そして東京での日々。オフも満喫で。楽しい事も、やらかした事も。苦笑。
東京。埼玉、鎌倉ひっくるめて、会いたい人たちがいる街になってきました。最近とっても近く感じる。時間はつくるもの。いつでも行ける。いつでも会える。またゆっくりオフに遊びに行こう。

眞水な人更新しました。

「ただいま京都&祝8周年」への2件のフィードバック

  1. 眞水さま
    こんにちは。
    8周年おめでとうございます。
    そして、無垢里さんの展示お疲れ様でした。
    無垢里さんでは、ワガママを言ってすみません。
    これからも、素敵な眞水さんらしい作品を楽しみにしております。
    また、呑みましょう

  2. 謙心さんっっ
    その節は大変ご迷惑を。。。
    ほんとに、無心でつぶれてしまいました。
    楽しくって、ほっこりして、一気にゆるんじゃったんだと思いますぅ。
    たぶんあんなこと、益子に初めて行った時以来。
    あんときの緊張の糸の切れっぷりもすごかったです。。苦笑
    懲りずにまた遊んでやってください。
    あさがおT気に入ってもらえて、すっごくうれしい。
    お待ちくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿