手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都個展あと3日

お知らせ

京都個展あと3日

2010.07.03

IMG_2526京都での個展、ナツコロ展は6日まで。月曜定休なのであと3日です。
土日在廊してますのでぜひおこしください。

結局昨日も一昨日も会場に顔出してて、工房での作業はスローにやってます。連絡をいただいたお客様や友人に会う大切な時間。

そして、我が家の蓮。
完全に親ばかです。笑
今までみた中で一番美しい、かわいい蓮だと思えますっっ。
ほんとに愛おしい。

TS3M0153開花初日は4時半に起きて工房に行ったんだけど、昨日はちょっと自信なかったので工房に泊り込みました。4時半ですでに開花。いつから開きだすんだろうな。
いったん家に帰って10時に工房に戻る頃にはもう閉じて蕾になってます。

そして、今朝、目覚めたらちょうど4時半だったので、再び工房へ。
日の出前に雨がきつく振り出し、儚く、散っていきました。
その姿もまた愛おしい。
水面におちた蓮花の花びらも。
雨を弾く葉が水を浴びて黄緑の透明感がより増して美しい。

IMG_2564ぼんやり眺めつつ、スケッチしたり、居眠りしたり、うつらうつら、なんとも心地のいい早朝の時間。
夢の中に蓮の神様みたいな小人がでてきたり。苦笑

今日の、雨で花びら全部落ちちゃいそうだ。
また咲くといいなー。<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿