手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >あけましておめでとうございます

お知らせ

あけましておめでとうございます

2011.01.05

R00111362011年となりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

去年は浴衣を作って、一昨年末から本格的に復活した日本画の制作も一年かけて続けてやってこれたし、ワンピースもたくさん作れました。
陶器の絵付けをやってみたいなーと思いつつ、これはできなかったんだけど。
個展や展示会もたくさんやりました。
後半はベニシアさんの番組に出させてもらったおかげで今までとは違う方々にたくさん見てもらえる機会をいただいて、予想以上の反響にびっくりでしたがありがたいことでした。

さて今年はどんな一年になるのかな。
今年も3月から展示会の予定も決まってきてます。ご縁のある場所で、ステキな店主さんの元でいい展示会をやっていけたらいいなー。
10年目を迎えます。よき一年にしたいと思います。

R0011127そして。
やっと東京から帰ってきました。
大晦日に積もったらしい雪がまだ残っている京都。やっぱ寒いな~~。

麻布での展示会を終え、年末年始は京都を離れ東京でおもいっきりのんびり休んできました。
京都にいるとついつい工房に行ってしまったり、家でPC作業したりしてしまって休めないので、思い切って東京に残っていいリフレッシュになってよかった。

東京満喫してきました~♪

展示会中はちょうどクリスマスだったのでミッドタウンのライトアップ見に行ったり。

R0011128展示会終わって、浅草辺りを一日散歩して、美味しいカレー屋を見つけて、パワースポット今戸神社に参りして、隅田川沿いからスカイツリーを見上げ、かっぱ橋の道具屋筋でテンション上がって、浅草まで歩いて、アメ横を満喫。

年末は車で山梨の石和いさわ温泉で、温泉宿で露天風呂、雪の渓谷を滝巡り、ほうとう、甲州ワイン、鳥のモツ煮。

大晦日はお世話になったお宅の大掃除(家主そっちのけでなかば強制的に苦笑)、鴨鍋で年越しそば。

110101_1414~01年始は明治神宮へ初詣。松坂牛ですき焼き。

池袋でバーゲン。

板橋をのんびりお散歩。

夜行バスで京都に帰ってきたものの、まだお正月気分で、制作の段取りだけやって、バーゲンのぞいて(念願のコートげっと)、実家に帰っておせち堪能♪

110104_1302~01久々の工房に、なんとステキなものが届いてました♪随分前に滋賀木之本の富田酒造さまから酒蔵Tを作ってくれとオーダーもらってサンプルを作ったのにそのまま放置されてて、どうすんのかなーと思ってたら、お礼の日本酒が届きました♪わーい。新年会で飲むゾーー。
それにしても工房。。。極寒。。。明日から制作です。寒さ対策ちょっと本格的にしなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿