手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ほんまに夢の!パン列車♪

お知らせ

ほんまに夢の!パン列車♪

2011.02.02

110130_1358~01まめ市のHPhttp://salicoo.net/mameichi/がアップされ、まもなくフライヤーもできあがります。出店も続々増えて、あっという間にいろんな人に広がってるようす。暖かなみんなの気持がてるよちゃんにどんどん届きますように。
たくさんメールをしたり、電話をしたり、ちょっと慌ただしいですが、今のうちにいろいろ決まればあとは当日を迎えるのみ。見えない所でどんどん大きくなってるかもだけど、豆ずきんとテルヨちゃんのパワーを考えたらこれくらいは想定内です。きっとたくさん人が集まっていい一日になると思います。

日曜日はぱんたまちゃんの叡山列車イベント、『夢のパン列車』のスタッフをしてきました。http://d.hatena.ne.jp/pantotamanegi+pantrain/
カメラが携帯しかなかったので、あんまりいい写真がなくて残念。

110130_1627~01ほんとにステキなイベントでした。大盛況でチケットも随分前に売り切れてました。
列車2両貸し切りで、ぱんとたまねぎという小さな冊子の作者林舞さんが集めた仲良しのパン屋さんのぱんを車内で食べ放題、スティールパンの演奏、パントマイムなどなどなど、パンづくし!!!

流れる車窓と、スチールパンのやさしい音色と、おいしいパンの香り。
なんて素敵!!!列車イベントやっぱいいな~~~。
そして、とっても協力的な叡電の社員の皆様!!すばらしい。

折り返しの八瀬駅でガケ書房、ちせ、東風、なや、などなどおなじみの左京区の皆様が出店で、わたしはその辺りをお手伝いさせてもらいました。
ミルク王子大人気!!(松永君笑)
なんて居心地のいいこと。飾ってなくて、がつがつしてなくて、みんなぱんたまちゃんが好きで、楽しんでやってる。チャイも珈琲もミルクも、そしてもちろんパンも、おいしい♪
スタッフの人たちもみんな優しくて気持のいい人たちばかりでした。

ぱんたまちゃんは、いままでなんどもお名前は聞いてて、共通の知り合いはおおいのだけどずっと会えてなくて、やっと会えたのだけど、来週には故郷へかえられるそうです。いい人脈があって、居心地よさそうな京都をひょっこり旅立ってしまう潔さも、うらやましいなーとおもいます。今後の彼女の活躍に期待大です!!

叡電イベントは5月の左京ワンダーランドでもやります!!
ぜひ、要チェック!!(まだ未定ですが。)
110130_1628~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿