手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日手づくり市出店してます。

お知らせ

明日手づくり市出店してます。

2011.02.14

R0011422明日は手づくり市です。
再び、さぶいでしょーーー。
のんびりやってると思います。
ぜひおこしくださいませ。
手づくり市のHPには登録してる人しか名前が載ってません。(知らない間にできてました~)眞水は登録してないので、このブログで月初めに告知しております。

今日はバレンタイン。チョコ食べたーーい。
チョコもうあげましょー、ちょとワクワク、たのしい。
お雛様出しました。母の手づくりです♪

『古本フェス2011 ~本でも読んで、春を待とう~』に行ってきました。http://tripel.blog2.fc2.com/トリペルは上京区の住宅街のなかにある古本喫茶。ゲストコーナーもありますが、店に並ぶ本は町家古本はんのきの中村さんの本だそうです。すごいっっ。古本のマニアックさは全くわからない私ですが、面白そうな本がいっぱいありました。16日にはゲストが入れ替わります。加藤登紀子の「酔いどれ行進曲」というエッセイを買いました。ブックカバーのねねこちゃんの消しゴムはんこ、美しいでうす♪20日までやってます。

110213_1725~01昨日は丸太町のカフェ、アイタルガボンで水瓶さんのライブを見に行ってきました。
アイタルガボンはそうです、月末にまめ市http://salicoo.net/mameichi/の会場となるカフェ。そして~、8月に眞水の個展もさせてもらいます♪緑の壁がとっても素敵です。
水瓶さんは、風博士の助っ人ではいってるときしか見た事なかったんで、歌を聴いたのは初めて。なんとなくレトロでしっとりした感じかな~と思ってたんですが、そうではなく、甘く軽快で心地よい音でした~。バレンタインイブってことでビタースウィートな選曲だったそうです。苦笑。
休日の夕暮れ時、一人ワインを飲みながら、ステキな音楽。贅沢な時間でした~~。

「明日手づくり市出店してます。」への1件のフィードバック

  1. 手作り市お疲れさまでした
    下はぐちょぐちょでしたがお天気になって良かったです
    あの虹の眼鏡をかけていた者です(わかります?)
    さんざんお話しして頂いたのに買えなくてごめんなさい!
    帰りにシサムさんにも寄って見てしまいました
    やっぱりワンピを待とうかと思っています
    ブログを拝見したらなんだかとってもお近くにお住まいのよう
    私もほぼ毎日哲学の道を散歩しています
    それにモノへのこだわり?アンテナ?も近い感じがして
    とっても嬉しい気分になりました
    またお会い出来るのを楽しみにしています

洛中ねずみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿