手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >明日から東京

お知らせ

明日から東京

2011.02.17

R0011448何度も書いてますが~。今月の第三週の営業日にあたる今週末は、お休みさせていただきます。
明日は神保町で打ち合わせ、土曜はお世話になってる陶芸家伊藤剛俊君と、渋谷の器屋さん『うつわ謙心』さんが参加されるイベント『第四回 現代茶席研究会』http://teawave176.exblog.jp/のお手伝いをしてきます。
来週は旅に出てますのでメールの返信ができません。
25日かえってきます。

14日の豪雪がうそのような暖かな日で、どこからか香りがするなと思ったら梅がほころんでいました。春だね~~~!
部屋の桃の枝も蕾がどんどん開いていきます。

R0011444昨日の金継教室のあとで出してもらうお茶のお茶菓子。
今回もステキでした♪好日居の晴美さんのセンスに惚れ惚れ。

今朝もパンを焼きました。なんでかオーブンから出すと写真をとりたくなるのです。
宝箱をあけるようなワクワクドキドキ。そして広がる焼きたての幸せな香り。
決してパン屋さんで買うようなパリっとフワフワにはならないけど、育てた天然酵母ちゃんがなんともいとおしい。
陶芸家が窯を開ける時のドキドキ感ってこれの100倍くらいかななんて。。。ぜんぜん違うのかしら。R0011446

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿