手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >まめ市

お知らせ

まめ市

2011.03.02

R0011774そして!台湾から帰国して日曜27日はここ一ヶ月かけて準備してきたまめ市http://salicoo.net/mameichi/でした。
たくさんのファンを持つ豆ずきん作家テルヨちゃんだから覚悟はしてたけど~、ほんとにすごい人でした。12時オープンから、2時からのライブ一時間を含め4時半くらいまで会場は人であふれかえってムギュムギュでした!
豆ずきんやテルヨちゃんを知ってる人も、知らない人も、彼女を応援する為に、お買い物と楽しみに、たくさんの人がおこしいただきました。

今まで仲良く飲んだり食べたり踊ったり作家活動励まし合ったりいろいろ相談にのってもらってたテルヨちゃん。その彼女から12月病気の事を聞いて、メール越しに一緒に泣く事しかできなかったけど、何かできる事をしようと仲間と企画したまめ市。
手づくり作家仲間がたくさんいるテルヨちゃんだから、せっかくならそれぞれの特技を生かして小さな手づくり市をしたいなと場所を探して、カフェ アイタルガボンさんが場所提供してくれる事になり、最初は10人くらいの出店だったのが声かけてあっという間に26店の出店となり、ライブをユーストリームで生中継することになり、HPフライヤーをしっかり作ってくれる仲間がいて、今の時代らしくツイッターでどんどん広がって(これを機に私もやってますっ)、あっというまに大きなイベントになりました。
もしかして河原町丸太町が地盤沈下おこるくらい全国から人が集まるんじゃないかと真剣に心配しましたが、それほどではないものの、たーーーーくさんの人が集まりました。ザ京都な人もたくさんお見かけしました。

あの日のアイタルガボン、すんごい柱のパワーが一時帰宅してたテルヨちゃんの実家に向かって流れていたんじゃないかとおもいます。パワースポットって作れるのかも!笑

彼女にたくさんの励ましの声を届ける事ができた事、そして参加した仲間たち、遊びにきてくれたお客さんみんなにとっても楽しんでもらえた事、まめ市を進める中でたくさんのご縁を私もいただいたこと。大成功のイベントとなりました。
いろいろ大変だったり、戸惑う事もあったりだったけど、やっぱりまめ市やってよかった!!
みんなで歌ったまめずきんの歌、トリビュート豆、風豆新聞、ホイヘンス、マロンちゃん、ターケンのライブ。etc

愛にあふれた、笑顔いっぱいの、ステキな一日をすごすことができました。

昨日途中経過の検査結果、順調だそうです!これからも前向きに治療に励むテルヨちゃんを応援し続けます!

まみずのブログを見ても何人かおこしいただきました。テルヨちゃんからよろしくお伝えくださいと感謝の気持をいただきました。ありがとうございました。
R0011791R0011794R0011797

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿