手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >mashuミーティングと、チャリティーバック制作

お知らせ

mashuミーティングと、チャリティーバック制作

2011.03.27

R0011986昨夜黙々と刻み続けました。柑橘5個。ひたすら刻むってストレス発散になります!
今、煮込んでいます。もうすぐマーマレード♪

手ぬぐい、浴衣、風呂敷を染めてもらってる馬場染工場の社長と、馬場のHPのリニューアルを担当しているツキヨミデザインのメンバー3人様と打ち合わせ食事会に行ってきました。わーーい、レストランドルチhttp://dolch-the-cat.com/にて、社長ごちそうさまでした♪子羊のローストのレア具合、香り、最高でしたぁ。

馬場さんは、今まで染めの仕事がメインだったけど、今後はオリジナル風呂敷のブランドmashuをがんばっていくとの事。眞水と近藤妙ちゃんが専属デザイナー(?!)なのです。今後新しいデザインをどんどん頼んでもらえたらいいなー。いまのとこ私は蓮とユーカリのみです。
リニューアルHPは4月1日なので、またブログでお知らせします。

それにしても、ツキヨミデザインさま。。。メンバーの金ちゃんと梓ちゃんはテルヨちゃんのお友達で前に話は聞いて既にびっくりしてたのですが、もう一人の廣田さんも友達の友達で以前お会いした事がある人でした。笑。馬場さんとこのHPしてる人が実は3人とも知り合いだったとは!京都ってねー。ほんと狭いです。

おいしい食事と、新しく知り合った人たちと、社長の仕事や商売の話や旅の話、雑談などなど。めっちゃ面白かった~。たくさん笑いました。感謝。

夜はそんなだったのですが、今日は。。。朝に知り合いのご家族の不幸を知って、ふと気を抜くと涙がポロポロな一日で。
そして震災の事を思い。
やっぱり気持の整理がついてない。不安も。電話で聞いたり、知り合いのブログから見る東北、益子、東京。私はいつもどうり工房で制作していながら。ネットでつながっても、情報ばかりで京都にいては何もわからない。

。。。。。気持が堂々巡り。答えなんてない。私次第。

そこで。
これで気が済むわけでは全くないのですがっっ。
小さなコットンの鞄に絵付けを始めました。
個展や工房でチャリティー販売しようかと思います。

110326_1229~01チャリティーって、ベタだし、わざわざ言わなくてもいいような気もしたんだけど。言った方が買ってくれる方も気持がいいかもしれないし、とか。。。
1000円前後で全額寄付。値段迷ってます。。。買ってくれる人がいなかったら意味ないしっっ。(←あ、だめだ、後ろ向き発言っ)
こんなで全然納得いかないんだけど、やらないよりやった方がいい。かな。
こうやって作り始めた気持を忘れないように。気負いすぎず、とりあえず一年続けます。
一日も早く平穏な日々が日本中に戻りますように。

また長くなってしまった。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿