手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月の営業日変更。。。

お知らせ

今月の営業日変更。。。

2011.04.21

4月の営業日は一週ずれて今週末になりました~。。。の予定でしたが。。。すいません。
今月は土日のみで、金曜はお休みとさせていただきます。

午前に親知らずを抜く予約をしているのです。大学病院の先生と私の都合で3週間待ち。午後から営業日だけど行けると思ってたんだけど。。。情報が集まってきて、結構びびってきましたので、金曜の営業日はお休みして家で安静にしていようかと思います。

直前にすいませんっっっ。

ので今月の工房営業日は23土、24日のみとなります。1時~5時まで。

今朝母からメールが来ました。岩田智子ちゃんが南相馬から避難してきている群馬の避難所の方々の為に鞄やリュック集めてるとメールがあったので、母にもお願いしていたのです。
家に6個と、近所の人や老人施設でボランティアをしてる仲間が協力してくれて、すんごいたくさん鞄が集まったそう。
『自分の周りにこんなに心ある人たちがいる事を知ることができた。ありがとう』って。みんななにかできる事はないかと思ってる。
微力でも、なんでも、こんな風に少しずつつながっていく事しかできないけど、とても大切な事なんじゃないかと思います。

もしこのブログよんでて、大きめの鞄やリュックある方いらしたら工房に送ってください。

先日は田中優さんの講演会に行ってきました。
福島原発のこと、今報道されてる以上にどんな風に放射能が危険かという事、その対処法、それらふまえて、原発がいかに不必要でそれにかわる自然エネルギーのことや、電気会社の仕組みをかえていくひつようがある事など。ユーチューブでその様子見れるそうです。

。。。うむ。。。難しいかもしれないけど言ってはるようになればすごくいいと思う。そのイメージをできるだけたくさんの人が持つべき。
そして被害のない私たちが子供たちの未来とか大きな事も考えていく必要があるとはおもいます。そうゆう役割の人も必要。
でもそっちのことばっかにならず、今が大変な人がたくさんいてはることを思いたいから、手に届く範囲の事をしていたい。そしてそのうち行きたい。
って、どっちも思ってればいいのか。いろいろ聞いた上で、選んでいく。
『それぞれに役割がある』って言ってた。うん。そう思います。
いろんな価値観があるし、いろんな立場があって、それぞれまちがっていなくてそれぞれ役割がある。

震災以来ちょくちょく聞いてるMBSラジオでやってる『種まきジャーナル』という番組。京大助教の小出先生が毎晩話してはります。これもまた聞いてたら胃が痛くなるような内容ですが。。。知る事も大切。
国やマスコミからでない膨大すぎるネットの情報より、身近に入ってくる情報を信じよう。。。

。。。京都個展まで後一ヶ月ぅうう~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿