手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >GW

お知らせ

GW

2011.05.08

110505_1631~01すっかり初夏~~今朝もさわやかです。
おおでまり、モッコウバラ、ツツジ、山吹。
風も心地よく、鳥がさえずり、若葉の黄緑がキラキラしてます。

GW前半の3日間は栃木県益子の陶器市に出店してきました。
3日間って。。。中途半端~っっ。
3日間で益子を満喫しようなんて甘かった。苦笑。
だって通常なら10日間もあったんだし(震災の影響で今回は7日間でしたが)、例年12日間とか滞在してたんだからね。
お客さんが少ないんじゃないかと心配されてたけど、たくさんのお客さんでした~よかった~。
益子、元気でした。ほんとよかった。
でも益子町内だけでも、土地によって被害が全然違うらしく、大変は人もまだたくさんいらっしゃるそう。結構差があることにびっくりしました。。。

栃木には7月に宇都宮に個展に行きます!そのときはどっぷりがっつり参ります!!

一足先に出店を終え、GW4日間お休みしました。
GWするなんて、6年ぶりです。
世間様がお休みの時にお休みするって、なんだか平和で幸せでした。

一泊熱海に行ってきました。
お庭広々で高台に立つ海が見える温泉宿でゆっくりして、パワースポット来宮神社と伊豆山神社をお参りしてきました。

京都に帰って、綾部の『竹松うどん店』http://mensoule.seesaa.net/にいってきました~。
去年の9月に土壁塗りをお手伝いにいったお店です。
手打ちうどん、食べるたびによりおいしいですっっ。
かまたま、しょうゆ、せせり冷と3杯も食べて大満喫。
元伊勢といわれる皇大神社と豊受大神社をお参りしてきました。

110505_1646~02そして~休み4日目は近所満喫。河原町丸太町で開催されてたモリカゲシャツさん企画のスタンプラリーに参加してきました。9店制覇!どのお店も素敵でとってもたのしかったです。
アイタルガボンのカルボナーラ、ほんとおいしかったなぁ~♪

辻和さんで、念願の焼き網げっと♪

帰りにかもがわを散歩。平和やなぁ~しあわせなことやなぁ~とじんわり。

昼間遊んで毎晩暴睡。

んで、2日前から制作復活してますっっっ。
個展まであと10日ではありませんかぁ~~~~汗汗汗
。。。焦ってもしかたない。お休みしてふかふかの気持ちも保ちつつ、ぐいんと切り替えて集中しなくちゃ。昼寝しすぎないようにーっっっ。

ものづくりとは日常そのものであり、
デザインとはどんな生き方をしたいか、それで決まる。
昨日聞いたそんな言葉を噛み締めつつ。今日もがんばるぞーーい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿